ホンダ Z

ユーザー評価: 3.92

ホンダ

Z

Zの車買取相場を調べる

アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - Z

注目のワード

トップ 電装系 電装パーツ アーシング・プラシング

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

    難易度

    • コメント 0
    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • 見よう見まねのアーシング

    SilverZさんの整備手帳見て 見よう見マネでアーシングやって みました これでもかー!って程のマイナス線が 集合^^; アーシングターミナルを後日注文 ケーブルはフジクラダイヤケーブル8sq 12m(1m程余った) エンジン部 効果の程は エンジン回転が滑らかになった エンジン始動が力強くな ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2019年11月30日 22:30 Z'inさん
  • バッテリー端子交換とアース追加

    黄銅製で通電良さそうなのと、独特の輝きがありかっこいいので購入してみました。また蝶ネジでアーシングしやすく作りも気に入りました。 元の端子はこんな感じでアルミ製?古くて電気も通りにくそうです。しかもアースは共締めなので増やしにくい 取り付け後はこんな感じ。カッコよく電気も流れやすそうです。 ただ、 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2018年7月25日 16:32 KAMITOさん
  • アーシング

    ビフォー テキトーに接続。 スカスカのエンジンルーム。 特に難しい作業ではありません。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年4月21日 15:58 dream603さん
  • とりあえず終了~

    バッテリーから エンジンまでは14sq使用 ブランド品かなぁ? やはりタイヤと工具箱が ないと楽です みなさんのアーシング参考にしながら チャレンジしてみました 効果はいかほど?

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年5月18日 13:41 Zひでさん
  • アーシング

    アーシングの効果を望むというより、純正のアースが腐っていたので交換目的で施工。 ついでに左右のアースポイントにも ケーブル追加。 確かに効果はありますね。 電気が安定して供給されてる感じ。 ○ラジオの入りが良くなった。 ○ウィンカーに連動して微妙にメータ照明がぼやけていたのが無くなった。 ○ウ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年10月27日 20:01 アルネさん
  • アース、コツコツ改善

    ボルトが腐っているんです。 さすがに古いだけあってアースエンドのボルトはサビサビで効率悪そうです。 タップで切り直して新品ボルトに交換して様子見です。 とりあえずエンジン電装系まで新設アース引いて、古いボディアースはチャイです。 12本いっぺんに引けますのでコツコツやっていきます。 バッテリーは例 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年4月7日 15:00 TANBEEさん
  • アーシング 施工

    OFC EARTH CABLE 8.0SQ 金メッキ端子 ヤフオクで購入 これが本当のリフトアップ。 これで車体の下に潜れます。 フロントのバッテリーから リヤのエンジンまで このパイプに沿わせてインシュロックで固定。 Zには標準でアーシングターミナル?が付いてるんだ・・・・・・ 相変わらず汚れた ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 6
    2012年11月3日 21:34 Compact Blueさん
  • アーシングZ

    家のZは年式古いので電気関係が弱いです。 本日はお決まりのアーシングやってみました。 エンジンは後ろのハッチの中なので荷物を片付けて蓋を開けます 適当な安物のアースケーブルと端子を手に入れていましたので まずはケーブルをカットして端子をつけ取り付けです アースポイントは形式の似ている(ほとんど一緒 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2010年7月10日 15:47 なんくるひろさん
  • アーシング

    Zはリアエンジンなので、単にスポットアースを施したところでボディーアースを通し、バッテリーに持っていくのであまり効果がありません。 ってわけで、もぐってフロントのバッテリーまでつなぐ作業が必要です。 熱を持たない部分を探しながらようやく完了。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2008年3月27日 16:14 アラレZさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)