取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ゼスト
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イグニッションコイル&点火プラグ交換
吸気系の整備でインクラを取外したついでに、イグニッションコイルと点火プラグを交換しました。 取外したイグニッションコイルです。 フロント側の左端が、かなり劣化!というより亀裂が入ってました>_< プラグは前回同様のDENSO IRIDIUM TOUGH VK22Gです。 締付けトルク:28N・ ...
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2022年12月13日 16:56 すっとんさん -
強化イグニッションコイル&プラグ交換
ヤフオクで見つけたH.S.Pさんの強化イグニッションコイルに交換。いっしょにプラグも交換しました。 年式相応に純正イグニッションコイルもヘタってると思い、プラグも変えていた形跡もないので、思い切って両方交換です。 ゼストのP07Aは三気筒なのに吸気側と排気側にプラグがついているエンジン。という事 ...
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2022年9月14日 21:38 KAWAYAN / かわやーんさん -
イグニッションコイル、スパークプラグ交換
なーんか吹け上がりやアイドリングが安定しないなーっと思っていたら、ついにはマフラーから2ストが故障したみたいな破裂音が鳴り響き、加速がどん亀に...(;´Д`) 症状的に点火系なのは分かっていたけど、このゼストさんはツインプラグでコイルもプラグも6本という(›´ω`‹ ) たまたまメルカリに中古品 ...
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2022年9月1日 20:29 たけっしー43さん -
イグニッションコイル交換
エンジンのアイドリング中に、回転数が700付近まで下がり、振動が多発していたので、イグニッションコイル交換作業をやってみました。 左側が取り外した物 右側が今回取り付け下新しい物 これで安定してくれたら良いのに・・・
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2022年3月7日 18:08 RK16さん -
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プラグ初交換(  ̄▽ ̄)
距離もそこそこで、購入する前の整備が不明でしたので、プラグ交換をすることにしました。 とりあえず、これを外します。 順番に外します。 とても、回すのに苦労したため、パイプを持ち手にかませて回しました。 奥の3本 手前の3本。 度々こういう時、適当に置いてしまいがちなので、外した順番に並べて置きまし ...
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2021年12月5日 13:26 RK16さん
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