点火系 - 整備手帳 - ゼスト
注目のワード
-
納車整備💪😤 その2
その1から プラグも交換しました。 何が付いてるか解らないんで、とりあえずイリジウムを。 おやじは初めて知りました。 このエンジン(P07A型)は3亀頭💦💦で各気筒に2本、計6本のプラグを使用。 おまけにボア71.0mm×ストローク55.4mmと結構高回転型で、たしかに吹け上がりはいい ...
難易度
2018年9月17日 21:41 老眼おやじさん -
ダイレクトイグニッションコイル交換
今まで車はカスタムしかしてませんでした👍 今回はエンジン系を始めていじりました👍 みんカラなどでトルク値などをしっかり把握して、 作業しました👍 不安でしたが意外と簡単に交換しました👍 交換理由ですが、 変速時の異常があり、 ディーラーなどで調べてもらい、 おそらくダイレクトイグニッショ ...
難易度
2020年11月5日 07:43 DJ☆NAOさん -
イグニッションコイル&点火プラグ交換
吸気系の整備でインクラを取外したついでに、イグニッションコイルと点火プラグを交換しました。 取外したイグニッションコイルです。 フロント側の左端が、かなり劣化!というより亀裂が入ってました>_< プラグは前回同様のDENSO IRIDIUM TOUGH VK22Gです。 締付けトルク:28N・ ...
難易度
2022年12月13日 16:56 すっとんさん -
O2センサー/イグニッションコイル交換
チェックランプ点灯→OBD→O2センサお亡くなり 車検が近いため緊急で廃車より頂戴しました。 一緒にイグニッションコイルも交換。6本・・・・。 上側。こちらはソケット必要。暖気で熱入れて、エンジン切って、ラスペネ漬け。 下側。こちらはモンキーでも行ける。同じくラスペネ漬け。 いくら探しても前回使っ ...
難易度
2021年7月11日 22:25 はやぶぅさん -
プラグギャップ調整とイグニッションコイル交換
以前左側の日立製コイルに交換していたのですが、プラグ交換の時に純正に戻していました。 今回また日立製に交換します。純正はコゲコゲ。 プラグのギャップも確認したら、1.0mm以上ありましたので調整。0.8から0.9くらいにしときました。 結果、今までDレンジに入れて止まっている時電圧が11.7vくら ...
難易度
2023年9月27日 00:16 袋三中46さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ゼスト 660 スポーツG(奈良県)
48.2万円(税込)
-
トヨタ セルシオ 4.3 eR仕様(茨城県)
148.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 ライダー(東京都)
124.6万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(埼玉県)
144.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!