ユーザー評価: 3.1

ヒョンデ

その他

その他の車買取相場を調べる

hyundaiのデザインについて - その他

 
イイね!  
hyundai love

hyundaiのデザインについて

hyundai love [質問者] 2008/07/23 23:39

hyundaiのデザインてpakuriなの?
自分で比較検討してみたいのですが、どの車種がpakuriなのか
教えてもらえませんか?
勝手な質問で、申し訳ないです。よろしくお願いします。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:74316 2008/07/23 23:39

    アヒョ

  • コメントID:74315 2008/02/02 04:47

    ジェネシスのCMの最後、やっぱり“ホンダ”に聞こえるよう演出してますね。相変わらず汚い精神です。
    内外装の仕立てに関しては、値段の割りにがんばってるなという感じ、でしょうか。
    光の反射を最優先させたボディは、韓国の携帯電話のデザインと通じるコテコテのものですね。
    意外にこういうコテコテが好きな外国人がいるんですよね。見栄えのいい日本車として買ってしまうんでしょうか。。。
    インテリアもいろんなものをパクってるようですが、ステアリングのスポーク部分に細い金属の縁取りをしてるのはフーガそのものです。ま、フーガ自体オリジナルかどうかは知りませんが。
    ただ、このヒュンダイ脅威に対して最近のホンダのニューセダンがカッコ悪すぎてるのが残念で仕方がありません。
    直線や角の多いトゲトゲしい内外装はデザイナーのマンネリに見えます。セダンは王道を突き進んでいいと思います。
    このようなFRセダンは、ミレーニアの正統な後継車として、マツダが先に造っておくべきだったと思う。
    是非、マツダさんzoomzoomなしでお願いします。

  • コメントID:74314 2005/11/03 06:04

    てか、どうみてもエンブレム、ホンダパクってるでしょ。

  • コメントID:74313 2004/02/11 02:40

    双龍自動車といえば、あの事件に加えて
    グレードがCM600とか明らかにベンツを意識してるからな。なぜ3.2LなのにCM320にしないのか…
    金をかけずに見栄をはるバッタモンのイメージしかない。

    EのシャシーにSのガワをかぶせたようなすタイルが泣かせる。なぜあそこまで似せる必要があるのか…

    パチ好きの俺としては非常にうれしい一品ではあるが…悲しいかな双龍も死に体の企業だしなぁ…

  • コメントID:74312 2004/01/10 11:18

    確かにさめ型さまのおっしゃるとおりです。
    ギャロッパーはフルモデルチェンジをしていることは初耳でした。
    サメといえば、ヒュンダイクーペがサメをイメージして造られたようで、、、結構、面白い発想だと思います。
    それでは、失礼します。

  • コメントID:74311 2004/01/10 02:40

    スタレックス(デリカ)にしてもサンタモ(シャリオ)にしてもベースが本家お墨付きの物なのでパクリとはいえませんね。ギャロッパー(パジェロ)はモデルチェンジしてるのでパジェロとは別物ですが。
    サンヨンのチェアマンはベンツのデザイナーの手によるものですし、サンヨンは日産車そのものです。
    単に一部の集団が騒いでいるだけの話です。彼らの理論に合わせれば日本車ですらパクリだらけになるのですから。

  • コメントID:74310 2004/01/07 15:03

    >hyundai loveさま
    それは、現行モデルのことを言われてるのでしょうか。
    韓国で売られている現行モデルでは、
    三菱と提携していたために、スペースギアとスターレックス、パジェロとギャロッパー(?)は、RVRとサンタモ、がほぼ同じ形をしています。しかし、何もかもが一緒ではないようです。例えば、エンジンなどは、少し性能数値が違いのもあります。
    日本に入って着たのでは、私の知っている限りでは、pakuriではないと思います。

    また、双龍自動車はベンツ、三星自動車は日産、と似ています。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)