いすゞ 117クーペ

ユーザー評価: 3.96

いすゞ

117クーペ

117クーペの車買取相場を調べる

今では完全にマニア向けの車になってしまいましたね。もう旧車も旧車ですから余程好きと言う方で無い限りお勧めは出来ません。また純正部品の供給も期待出来ない - 117クーペ

マイカー

今では完全にマニア向けの車になってしまいましたね…

いすゞ 117クーペ

おすすめ度: 1

満足している点
何といってもそのスタイリング。小学生の頃に一目惚れし、その勢いのまま18歳の終わり頃に当時12年落ちの角目XE(MT)を購入しました。
デザイナーがイタリア人のせいか車を詳しく知らない人には外車だと思われてました(笑) 
また三角窓が付いているので渋滞時以外はエアコンは必要無かったです。一応オートエアコン装備でしたが果たしてどこまできちんと温度管理が出来ていたのかは未知数です(笑)
117は基本的にデザインに惚れ込んで乗る車だと思います。あっ、それからツインカムのモデルはG型ツインカムエンジン搭載で、元々はベレットR6(スパイダーとクーペが存在)と言うレーシングカーのエンジンからの流れで当時はそれも自慢でした(笑)

不満な点
他の方も書かれていますがハンドルの遊びが大きくブレーキもあまり効かない車でした。(若い頃に乗っていた関係上!?常に金欠で117のメンテにもあまり投資をしてあげられなかった事も有るかもしれません・・)私が乗っていたのは20年前ですが当時から既に錆や水はけの悪さの問題はありました。錆ではボンネットの先端やドアの下部、フロントフェンダーのエンブレムの下などなど・・、リアシートの足元に水たまりが出来て自分で修理をした事も今となっては良い想い出です(笑)
またベースがフローリアンと言う事で見た目と裏腹に乗り心地はお世辞にも良く有りませんでした。
総評
今では完全にマニア向けの車になってしまいましたね。もう旧車も旧車ですから余程好きと言う方で無い限りお勧めは出来ません。また純正部品の供給も期待出来ないでしょうから117クーペに詳しい専門店などから購入する方が無難だとは思います。また非常に錆び易い車なので車庫保管出来る環境でないとボディの状態を良好で維持するのは困難だと思います。カバーを掛ければ幾らか違うかもしれませんが・・
おすすめポイント

スタイル

お洒落、品がある、個性的

ドライビング

運転が楽しい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)