取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - XJシリーズ
-
ジャガー XJ8 X350 フューエルインジェクター交換
前回から7番のインジェクターの不具合と格闘しており、前回はインジェクターではなくイグニッションコイルを交換しました。なぜインジェクターを最初から交換しなかったかというと、診断機を繋ぐ前にイグニッションコイルだろうと断定して部品を先に買って、そのあと診断機を繋ぐとインジェクターだったというオチです。 ...
難易度
2021年5月1日 21:02 トムヤムクンさん -
フューエルプレッシャーレギュレーター交換
今回ヤフオクで購入のM14のタップ・ダイスのセットとホルダー。 役に立ってくれました。 ネジ山さらい完了後。 きれいですね~。 作業前。 作業中。 クルーズコントロールのアクチュエーターを撤去した所。 既設撤去後。 新旧並べて。 交換後。 色が違うのでもろに浮いてますね~。 今回249,976km ...
難易度
2011年6月27日 01:18 さざえぼんさん -
エンジン不動の原因…燃ポンが終わってました
2月にマフラーを変えようとしたところ、拒否するようにエンジンがかからなくなり(笑)、おそらく燃料ポンプが怪しいということで交換することになりました。 なんと、フューエルポンプの配線の皮膜破けて焦げていました… そして、ポンプが2個ついてました…1つしか手配してないのでメインポンプのみ交換して、後日 ...
難易度
2013年10月25日 23:24 jag308さん -
フューエルプレッシャーレギュレーター交換未遂
新しい部品。 フューエルラインの継手を外した所。 この雑巾、絞るとガソリンが…。 手持ち工具不足のため、周辺機器も同時に取り外してアクセスする羽目になりました。 もっと大きなレンチセットも必要だな…。 新旧並べて。 ショ~ック!! ナットが入らない…。 諦めて元に戻しました…。
難易度
2011年6月13日 01:20 さざえぼんさん -
燃料ポンプ交換 その1
実にいい作業日和でした。 クルマを持ち上げまして、左後輪を外して、写真には写ってませんが近くに消火器を置いて、準備完了。 前の週に買ってきたF型クランプでタンク~ポンプ間のゴムホースをがっちり潰して止血します。 その上で、前日に買ってきた12φのヒノキ棒を適当な長さに切って突っこみ、ホースバンドで ...
難易度
2009年11月11日 00:31 さざえぼんさん -
フューエルフィルター、プレッシャーレギュレーター交換
長いこと悩まされた始動性の悪さが嘘のように改善されました。クランク一発です。 Super Cat様、情報ありがとうございました。
難易度
2011年7月10日 22:22 高介さん -
燃料ポンプ交換 その2
今度は新品を逆順に取り付けていきます。 2次側ホースに取り付けた所。 ケーブル取り付け。 ここまではかなり順調に来たのですが…。 問題はこの固定金具にきれいに納まってくれないのです。 先にこの固定金具をサブフレームに取り付け、そこへ燃料ポンプを押し込みます。 既設品とはポンプユニットの径が異な ...
難易度
2009年11月11日 02:10 さざえぼんさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ジャガー XJ XJ50(埼玉県)
518.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(栃木県)
177.3万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 G セーフティ プラス エディション(兵庫県)
91.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!