エンジン廻り - 整備手帳 - 250TR
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スプロケット16Tにしてみるよ。
やらない方がいいと言う人もいるけれど。60キロでエンジン回転高くないですか。大和ステンレスの音が、、、ボーッとなってしまって、なんとかしたいと思ってポチって半年。ついにこうかんしますぞ。 サンスタースプロケット16T。歯磨き粉のサンスターともとは同じ会社らしい。 さてと、、、27ミリのロックナット ...
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2020年6月3日 21:20 RTMAMOさん -
オイルキャッチタンク(キジマ)
ブリーザフィルターがオイルをまき散らすので、オイルキャッチタンクに替えた。 目的はレースではないので、大きな容量は要らないと思いモンキー用を買って、ブリーザから出てきたオイルはそのまま受ける容器を付けてみた。 のちに容器を開けてみたら、サラサラの水が出てきた。 ブリーザ―ホース内の結露か・・・もし ...
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2014年5月8日 00:23 okachiaさん -
バーネットタイプアクセルホルダ(WM)
CRキャブ取付の時一緒に交換したパーツで、キャブをネットで購入する際に"必要"と書かれていたので購入した。 取付はグリップ交換のスキルがあればできる簡単な作業。 アクセルワイヤーが1本になってしまうが、今のところは問題なし。 キャブのほうに書いたが、交換しなくても良かったんじゃないかな・・・アクセ ...
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2014年5月16日 19:57 okachiaさん -
ブリーザーパイプ嵌め込みとオイルキャッチタンク移設
先日ブリーザーパイプの外れを改善すべく増し締めしたのですが、なぜかまたブリーザーパイプが外れかけていました 数キロしか走っておらず何故? その時に頭を過ぎったのはブリーザーパイプの屈曲部の潰れでした もしかして、ここでブローバイガスが遮断され、キャッチタンクまで行かず圧でパイプが外れたか? 今まで ...
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2017年5月3日 22:57 おかちGTIさん -
シーソーペダル 加工編
シーソーペダルとして自作しはじめたペダル。 ざっくりとイメージを作っただけなので、雑な所が気になります😢 特にここ。 溶接部分をかわして穴を開けたのはいいけど、台座の部分がはみ出ている。マジックで位置をマーキングして、最近流行りのグラインダーでぶった切ります‼️ こんな感じ。 スッキリしました‼️
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2022年2月1日 17:17 ムック。さん -
シーソーペダル 自作編
いつかやってみたいと思っていたシーソーペダル化。本格的なのはウン万円はするので自作しようと思います。ネットで調べると、ヤマハのYBR125Gのものが流用できるみたいです。しかし矢印のあたりが干渉するようで加工が必要です。 ざっくりマジックでマーキングします。 グラインダーで削ってみます‼️ 干渉は ...
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2022年1月30日 18:15 ムック。さん -
クランクシャフトカバー交換
クランクシャフトのカバー用のフタが 250TRは黒い樹脂 エストレヤはアルミのクリアー塗装と 違いがあり安っぽいのが気になっていたので 今回エストレヤ用に交換しました やはり全然クオリティーが違うので 大満足です 一時は黒に塗装するかとも考えたのですが アクセントにもなるのでシルバーのままで いい ...
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2020年8月10日 23:18 おかちGTIさん -
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キャブを調整してみました🔧
メインジェットを130にしてたけど、エアクリ純正だとちょっとボコつく感じ。 純正122。→130→125にしてみました。 変更後いい感じかも❗️ 時期的に薄めの方がいいのかも。
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2020年7月24日 20:26 WAATさん
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