整備手帳 - 250TR
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オススメ度
2024年5月31日 株式会社阿部商会さん
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バルブクリアランス調整
以前から気になっていた 走行中減速時のエンスト病… TR、エストレヤの定番の不具合ですが 我がTRも発生していました 今回は時間もあるので治しました エンジンは冷えている状態ですので まずはバルブにアクセスするのに邪魔な シート、タンクの順に外します そして次は、エンジン左側のクランク軸心 にある ...
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2020年5月4日 13:55 おかちGTIさん -
250TRフロントフォークOH
小さな飛び石?なのか半年前からオイル漏れしていたので、今回、自分でO/Hに挑んでみました。 バイク用ジャッキは無いのでクルマのパンタで浮かせてタイヤとフォークを外します。 フォークより抜いたオイルです、約1万㎞ですが、下の方からは汚れたオイルが出てきました。 私の様な素人には厄介なアウターの底にあ ...
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2013年9月16日 05:22 ジャンクガレージさん -
(エストレヤ用)センタースタンド取付
定番ネタです。 某オクでゲットしたスタンド。 サビとそれなりの使用感の為、パーツクリーナで汚れを落とし、ブラシで擦ってサビを落とすも面倒臭くなったから適当にやってサビ転換剤をスプレー。 他に揃えたストッパーやボルト関係も一緒に塗装。 取付穴・位置の確認 ①→スタンドストッパー用穴(左右共通) ②→ ...
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2019年5月6日 09:15 ミッチェル(´・ω・`)さん -
タコメーター取り付け
タコメーターが無かったので取り付け。 ヤフオクで\3,000(新品)で購入。 接続する線は3本 ・電源 ・アース ・パルス信号 準備としてこんなコードを作って。 回転信号をここから分岐させて。 アースはシート下のアースポイントから。 プラス電源はヘッドライトの中のキーオンにて通電するコード ...
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2016年8月28日 17:56 blue_sky_dさん -
エンジンオイル交換
14447.3km、前回から1000kmですが、納車後初なので状態確認も兼ね早めの交換をしました。 用意したものは以下の通り。 ■エンジンオイル交換kawasaki純正 4サイクルエンジンオイル 10w_40 ■オイルエレメントフィルター ■T字レンチ8mm ■コインドライバー ■メガネレンチ17 ...
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2013年9月20日 16:40 futen_tigerさん -
F iの泣き所💧エンストとモタツキの解消❣️
いやぁ〜 初めてのKawasaki車、初めてのFiで期待して乗ったら プスん。。。エンスト(・・;) かけ直してもまたクラッチを握るとエンスト(・・;) マジかよぉ〜っと、ググって見ると持病の様で、、、、、、 Kawasakiのリコール検索サイトで車体番号を入れたら未対策との事で早速Kawa ...
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2018年8月14日 22:18 TECHNITUNED βさん -
クラッチ・ブレーキレバー磨き
クラッチ・ブレーキレバーがくすんできたので、とりあえず磨きました。まずは、外して番手の荒い紙やすりで腐食部分の除去。その後、徐々に番手の細かい紙やすりで磨く。最後に、ピカールなどで仕上げ。写真は上が作業中、下はほぼ完成。 ほぼ完成。このまま付けたいところですが、また磨くのも面倒くさい^^;ので、ク ...
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2015年7月7日 12:41 空飛ぶ船乗りさん -
CRキャブレーター33(WM)
パワー不足を感じたので、キャブを替えることにした。 セッティングが簡単なFCRも考えたが、TRには合わないのでCRにチャレンジすることにした。 ネットで調べてネットで購入したが、本当は必要ないんじゃないかと思うもパーツがあったぞ。 「装着にはアクセルホルダー、ワイヤー、スタータスイッチ、ブリーザフ ...
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2014年5月7日 23:37 okachiaさん -
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