メーター - 整備手帳 - KSR-II
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メーター反射防止加工
KSRのメーターは結構上向いていて、11~13時くらいに乗ると太陽光の反射が非常にウザい。w ので反射防止を目論みシートを貼る事に。 アマゾンで兎に角安いモノを物色すると、ヒットしたのがカーナビ用。 とりあえず取ってメーター内径(82Φ)に合わせ80Φに切り抜き。 貼りますと、ご覧のとおり。 ...
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2018年6月23日 13:33 サンデさん -
スピードメーターケーブル交換
メーターが動かなくなったので交換 KSR-2用は廃番でした KSR110用を手配 比べてみても 長さ、曲がりともに違いがよくわかりません 付ける時、ハブ側のねじがちょっと渋かった でも、外すときも渋かったので、多分ねじも一緒 メーター側はすんなり入りました しかし、こんなものが廃番とは.. ...
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2019年3月28日 12:50 鈍速の貴公子さん -
マルチメーター位置調整
前から気になってましたが、メーター位置が奥まってて、更に手前(トップブリッジに接触する位)でハンドルブレースで覗き込まないと3千回転以下が見えませんでしたので調整します。 使ったのはこちらの汎用ステー。 テキトーに買ったら長すぎでしたw それと、スピードセンサーの固定ボルトの頭が大きすぎて汎用 ...
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2015年5月25日 08:45 kazuki@ep3さん -
タコメーターダンピング抵抗選定→結果w
タケガワのマルチメータのタコのオーバーシュート対策でダンピング抵抗を追加します。 ただし、抵抗値がどのくらいがいいのかわからず、1MΩの可変抵抗を使って必要な抵抗値を探ります。 写真のように可変抵抗に配線をはんだ付けしたものを作ります。 適当に端子同士を絶縁してギボシを付けて回転信号の配線に割 ...
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2015年4月20日 10:56 kazuki@ep3さん -
メーター周りの簡素化
特にこれといってありませんが、ごちゃごちゃしてたメーター周りがイヤになり、シンプルに整理しました。 後々武川かデイトナの多機能メーターに変える予定ですが、それまで待ちきれずに整理しました。 電圧計、時計、スイッチ類を撤去し、ロンツーにはまず行かないだろうと思いデイトナのUSB電源も取り外します。 ...
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2020年3月15日 11:09 Ken05さん -
メーターギアケースオイルシール交換
メーターギアのオイルシールを交換します。 理由は分かりませんが「旧型と新型で品番が違う」のでお試しの意味もありお取り寄せ。 新旧比較。 ん~、違いが分かりません… 刻印はサイズを表していると思うのですが、これもほぼ同じ。 ま、「違ったら付けへんやろ~」て事ですよね(^_^;) むむっ!? 裏面から ...
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2014年8月24日 08:39 チロリン♪さん -
第二次納車整備6(メーターワイヤー清掃)
メーターワイヤーもチェックしました。 パーツクリーナーを突っ込みましたが… これはひどい… しかし、純正ワイヤーアセンは廃盤… メーターワイヤーもサンエス溶液で煮込みました。 綺麗になったと思います。 側も磨きました。 グリスを塗ったくって 完成です。
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2023年4月29日 15:01 muckmanXさん -
メーターケーブル外れた
プラり。 コンビニの駐車場で締め直し。 手締めでしたが、問題無さそう。 帰宅してから古いグリスを落として、新しいグリスを詰めて締め直し。 たぶん大丈夫のはず。
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2013年4月7日 20:02 あっちゃん♪@ザクレロエリーゼさん -
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