カワサキ ZX-4

ユーザー評価: 5

カワサキ

ZX-4

中古車の買取・査定相場を調べる

当時のkawasakiを具現化したようなバイクです! - ZX-4

マイカー

当時のkawasakiを具現化したようなバイクです!

おすすめ度: 5

満足している点
80年代を象徴する高回転型四気筒エンジンに、一際目立つアルミeーBOXフレーム、近年には無いルックスと大きな車体が最高です。
不満な点
サーキット走行を前提としているため、燃費がすこぶる悪く、乗車姿勢もロングツーリングをするにはきつい体勢です。
※キャブレターをレースセッティングからノーマルセッティングに戻すと20km/L行きました。400cc4気筒なら満足できる燃費かと思います。
総評
球数も少なく、部品も少ないですが、1度乗ってみるととても面白いバイクなので、世話がやける部分も含めて好きになれるバイクです。
デザイン
4
大きなフィンの付いたサイドカウルやウインカーが埋め込まれた一体タイプのアッパーカウルなど、近年には無いデザインが目を惹くデザインです。
ただ、レーサーレプリカなのにも関わらず、タンデムシートが分離されていないスタイルが少し残念です。
走行性能
5
高回転型四気筒エンジンの為、直線は申し分ないですが、当時のカワサキのイメージ通り、純正では「曲がりにくい、止りにくい」といった印象です。
乗り心地
4
振動など、特に不満は無いですが、ロングツーリングをするには前傾がきつく、しんどいです。
積載性
5
デザイン面ではデメリットになっていたシート形状も、積載性という点ではとてもメリットになっています。
また、純正でフックが付いているためネットなどもかけやすく、他のレーサーレプリカには無い積載性を持っています。
燃費
2
レーサーレプリカに燃費を求めてはいけないのはわかっていましたが、近年のバイクに乗るとあまりの燃費の悪さに驚きます。
価格
無評価
球数も少ないため、少々高額なイメージはありますが、それでもほかの四気筒400ccバイクと比べると安いので、乗り出しやすいバイクだと思います。
故障経験
1988年のバイクと、年数もたってきているため、全体的に少しずつ故障は増えてきます。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)