- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- レクサス
- HSハイブリッド
- クルマレビュー
クルマレビュー - HSハイブリッド
-
マイカー
-
全ての車が大好き
-
レクサス / HSハイブリッド
HS250h_バージョン L(CVT_2.4) (2009年) -
- レビュー日:2024年3月20日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
今では珍しい落ち着いたデザインのセダン
まだ冬場しか乗ってないが、燃費がリッター18〜20出てるからこれからの暖かい季節22〜23は出せそうだけど上手い人は25超えるらしいからまだまだですね
加速が良い(さすがに以前乗っていた200系のクラウンハイブリッド程ではない)
乗り心地が良い - 不満な点
-
ハイブリッドカー全般に言える事ですが、運転は楽しくないですね笑
これは後期にも言える事なのですが、やっぱり横から見た時のシルエットが美しくないですね…もう少しフロントノーズが長ければ前期、後期ともかっこいいと思うのですが笑(前後はかっこいいです) - 総評
-
短距離から長距離まで快適に走れるコンパクトセダンで最高です!
前乗っていたプリウスαは冬場でもリッター23は出ていたのでそれと比べると悪いですが、このクラスとしては燃費も普通に良いですし、日本の道に合ったちょうど良いサイズなのでどこでも取り回しがしやすくてディーラーで130万しましたけど大満足です!
飽きやすいのですぐ買い替えたくなりますが、快適なので車検来るまでは乗りたいですね笑
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
Toshi Toshi59
-
レクサス / HSハイブリッド
HS250h_バージョン I(CVT_2.4) (2009年) -
- レビュー日:2023年12月15日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:2
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
- 外装スタイルはいかにも「ザ おっさんのセダン」だけど、ヘッドライトの高級感やレクサスマークの威圧感が非常に満足。4ドアセダンのセンターピラーも黒く目立たず、一昔前のハードトップっぽく見えたりする(しない?)ところがお気に入り。内装も十数年前のモデルにも関わらずセンスの良さが◎。キャメルイエローのセミアニリン本革シートが高級感抜群です♪
- 不満な点
- 前車が30プリウスだったので比べるのは野暮だが燃費が期待以下。17〜18は伸びて欲しい。足も後輪はダブルウイッシュボーンだが突上げ感が少し気になる。
- 総評
- もうすでに生産終了のしかも前期モデルだが、さすがレクサス品質。購入価格を考えると非常に満足しております。ネオクラシックと呼ばれる頃まで所有していたいと思います。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
レクサス HS 250h バージョンC(茨城県)
143.1万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート ホンダ センシング(千葉県)
263.4万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(京都府)
145.6万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(愛知県)
123.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!