- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- レクサス
- LCコンバーチブル
- クルマレビュー
クルマレビュー - LCコンバーチブル
-
マイカー
-
Rex78
-
レクサス / LCコンバーチブル
500 コンバーチブル(AT_5.0) (2023年) -
- レビュー日:2024年1月30日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
積載量?2人しか乗れない?だからなに?なわがままなお車。いいんです、コンバーチブルですから!
スタイリングが完成するのはオープンにしてから。オープン時のサイドビューは美しいの一言。
NA大排気量のエンジンから伝わるパワーとトルクは身体をシートに押し付ける程で、同乗者から不満が聞こえてくる。自分は最高に楽しい。
SUV全盛期において、この車を選択するという事に不安を覚える人もいるだろうが、エンジンのあの独特の音を、それを味わえる時間はそう長くない。
少しでも選択肢があるなら是非乗ってほしい車。
- 不満な点
-
最新のLEXUS車から比べると装備、内装は多少時代を感じさせるが、足回りや剛性は改良されており、熟成の域と言える。
- 総評
-
トンネル内などで5,000rpm以上回すとそのエンジン音に酔いしれることが出来る。
もちろん、FやLに比べられたらひとたまりもないが、暴力的でない繊細な音を楽しめる。
スポーツモードは車の性格がガラッと変わる。コンフォートモードでゆるりと走るもよし、マニュアルモードで低速爆音で走るもよし、都心繁華街で流すもよし、郊外の田舎道を流すもよし、パワー不足というものから解放され、力強く時に大人しくアダルトなイメージを演出できる。そんないろいろなシーンに対応できる車。
いい車というのは、良い点をあげるより
ダメな点が少ないという事だと思う。ダメがゼロなんて車はないのだから。
LEXUS最後の、いや国産最後であろうNA大排気量のエンジンは後世に残したい一品。
-
試乗
-
たかGさん
-
レクサス / LCコンバーチブル
500 コンバーチブル(AT_5.0) (2023年) -
- レビュー日:2023年12月30日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:購入目的
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:2
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
レクサス唯一のオープンカー
高級感がある内装
V8 5L NAエンジンのパワフルさ - 不満な点
-
操作がタッチパネルに集中しているので、シートヒーターや首元の温風調整するのが走りながらだと難しい
ゆったりオープンで走るのにパワーが無くても3.5Lで値段と燃費を良くしたモデルが欲しい - 総評
-
レクサスで3人以上乗らず、ゆったり走りたい、オープンカーを楽しみたいならこの車だ
自分がもしSL以外の車に乗り換えるなら第一候補は、この車だ
SL43にも試乗したが、こちらの方がしっくりきた
どちらも新車じゃ買えない値段だけど
-
マイカー
-
マイカー
-
たんたらす
-
レクサス / LCコンバーチブル
500 コンバーチブル(AT_5.0) (2023年) -
- レビュー日:2023年12月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
- オープンカーを乗り継いできましたが、国産で4座、大排気量オープンといえばこれしかありません。オープンカー乗りの自尊心を満たしてくれます。かっこよさは唯一無二です。レクサス店に行っても心なしか対応が良い…かも。
- 不満な点
- 値段が高いわりに、一般からの認知度は高くない印象です。わかりやすくアピールするなら外車オープンのほうが良いでしょう。
- 総評
- 日本で1番、世界で1番…かは人によりますが、国産4座でこれ以上かっこいいオープンはないと思います。上がりの車としておすすめします。
-
マイカー
-
紅狼
-
レクサス / LCコンバーチブル
500 コンバーチブル(AT_5.0) (2020年) -
- レビュー日:2023年11月22日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:5
- 積載性:1
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
ソフトトップを開ければ開放感!景色の良い場所、海岸沿いを流してると満足以外の言葉が見当たらない。
ソフトトップ閉めれば冷暖房がしっかりと効いて、シートも長距離で疲れにくく、車内の雰囲気も満喫できます。
ノーマルマフラーでも排気音が太く、胸を鷲掴みにされるような加速G - 不満な点
-
実質2名乗車になりがちなので、狭い積載スペースを増やせたらいいのに。
ナビが小さめでやはり古く感じる。 - 総評
- 実質2名乗車なので、パートナーとのドライブでは気分も高まる。100%化石燃料車最後のクルマと思って乗り始めましたがシート・乗り心地・パワー…凄く満足しています。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
レクサス LCコンバーチブル 500(福岡県)
1409.6万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター プレミアム(千葉県)
273.7万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(大阪府)
69.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(京都府)
263.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!