駆動系 - 整備手帳 - ヨーロッパ
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
シフト リンケージ メンテナンス
ミッション後方 ジョイント部分の洗浄と シャフト側のガタを取る方法です。 洗浄 ポンチでリンケージのロールピンを 外してパーツクリーナーで洗浄をしています。 箱の中は汚れで真っ黒ですね 動きも悪く砂も出てきました。 M6全ネジボルトとナットを用意 ジョイント部分とシャフトのガタを 止める ...
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2018年10月31日 21:21 白のさん -
ミッション リアケース ギヤオイル漏れ修理
リアケース下のコントロールシャフト (ジャバラ) からのオイル漏れは、よくある事ですが今回はその上側、セレクターレバーからの漏れです。 各ギヤを動かすとレバーが回転する その隙間からオイルが出ています。 レバーからオイルが漏れ落ちて コントロールシャフトのオイルシールの漏れと勘違いしてしまう事 ...
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2020年1月26日 23:45 白のさん -
ユニバーサルジョイントの取り外し
面倒なのと、自信がないのと、ややこしそうなのと、風が強いのと、寒いのと・・・。 色々とあって進みませんでしたが、今日は暖かかったのでやっと重い腰を上げました。 まずは、左右のセットの取り付け位置が元に戻せるようマーキングしますが スパイダー交換前に塗装予定なので、下処理後に目印が消えないようにポン ...
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2021年2月28日 22:04 みちゅう☆さん -
シフトリンケージ 調整 アジャスター化 3
ピロ部分の分解 フロント側のシフトロッドを外してみると ロックボルトの入る穴が意外に大きく 角度を付けるために ここを長穴に加工するのは危険ですね。 また、しっかり固定しないとズレてしまいます。 右ネジになってます。 ※ピロの長さ調整 伸ばすとノブ位置は右寄り 短くすると左寄りになります。 ...
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2015年1月26日 21:07 白のさん -
後輪辺りから「グヮシグヮシ」音の巻っき~
仕事から帰宅後、猛烈に暑いがハブベアリングからの悲鳴かもしれないので大汗をかきながら簡易ジャッキアップして..... 🔧 下回りの点検をするも異常なしっ 👀 ホイールナットのトルクチェックをすると...... ん? 緩いぞ.....それもかなりっ 👀! 左も..... ナットの緩みがあり、 ...
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2020年8月3日 16:12 jetcity1972さん -
デフサイドシール オイル漏れ
デフサイドからオイル漏れが発生するようになってしまったので、シールを交換します シールは、国産品を2社取り寄せました。 ダストシール付きとダストシール無しです。 シールの厚みは336GBまでは8㎜、以降は11㎜ですが国産品に11㎜の設定が無い為、8㎜品をテストで使用します。 今回のオイル漏れの原 ...
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2013年3月9日 16:57 漆屋四代目さん -
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