足廻り - 整備手帳 - ヨーロッパ
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シフト リンケージ メンテナンス
ミッション後方 ジョイント部分の洗浄と シャフト側のガタを取る方法です。 洗浄 ポンチでリンケージのロールピンを 外してパーツクリーナーで洗浄をしています。 箱の中は汚れで真っ黒ですね 動きも悪く砂も出てきました。 M6全ネジボルトとナットを用意 ジョイント部分とシャフトのガタを 止める ...
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2018年10月31日 21:21 白のさん -
リアハブの緩みの原因
ロータスヨーロッパのリアハブは、ガタが出やすいとか緩みやすいと言われています。 ドライブシャフトがアッパーアームを兼用しているのが原因という方もいます。 でも、機械工作屋さん的には、 「この大きなナットは、簡単には緩まないよ」 と言っています。 では、何故緩んだり、ガタが出た経験者が多いのか? ...
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2012年7月31日 16:27 漆屋四代目さん -
ステアリングラックブーツ交換
ラックの右側のブーツが破れてしまったので、車検の前に交換しました。 純正品は、左右セットで買わないといけないみたいだし、スタビライザーのドロップアームに当たってしまうので、またすぐに破れるかもしれないということで、国産車のブーツを流用してみます。 写真には写っていませんが、タイロッドの長さを戻せ ...
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2016年6月25日 16:10 WW-WR1さん -
ミッション リアケース ギヤオイル漏れ修理
リアケース下のコントロールシャフト (ジャバラ) からのオイル漏れは、よくある事ですが今回はその上側、セレクターレバーからの漏れです。 各ギヤを動かすとレバーが回転する その隙間からオイルが出ています。 レバーからオイルが漏れ落ちて コントロールシャフトのオイルシールの漏れと勘違いしてしまう事 ...
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2020年1月26日 23:45 白のさん -
ホイール 補修は大変!
なんていったって やった事がないですからね(笑) とりあえず マスキングをして ココの部分の修正が大変そう~ できないなんて 考えないのがコツです。 気持もハッタリでOK! まず凸凹を軽く削ります。 安いアルミパテもありますが ありゃダメですね きっと 成型もあるから強度も必要 ...
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2015年4月13日 23:40 白のさん -
ユニバーサルジョイントの取り外し
面倒なのと、自信がないのと、ややこしそうなのと、風が強いのと、寒いのと・・・。 色々とあって進みませんでしたが、今日は暖かかったのでやっと重い腰を上げました。 まずは、左右のセットの取り付け位置が元に戻せるようマーキングしますが スパイダー交換前に塗装予定なので、下処理後に目印が消えないようにポン ...
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2021年2月28日 22:04 みちゅう☆さん -
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