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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • シフト リンケージ メンテナンス

    ミッション後方 ジョイント部分の洗浄と シャフト側のガタを取る方法です。 洗浄  ポンチでリンケージのロールピンを 外してパーツクリーナーで洗浄をしています。 箱の中は汚れで真っ黒ですね 動きも悪く砂も出てきました。 M6全ネジボルトとナットを用意 ジョイント部分とシャフトのガタを 止める ...

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    2018年10月31日 21:21 白のさん
  • リアハブの緩みの原因

    ロータスヨーロッパのリアハブは、ガタが出やすいとか緩みやすいと言われています。 ドライブシャフトがアッパーアームを兼用しているのが原因という方もいます。 でも、機械工作屋さん的には、 「この大きなナットは、簡単には緩まないよ」 と言っています。 では、何故緩んだり、ガタが出た経験者が多いのか? ...

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    2012年7月31日 16:27 漆屋四代目さん
  • ドラシャのシム調整

    ドラシャがデフに刺さっているのですが、ここの位置をシム使って調整し、穴位置を合わせてピンを入れます。 調整が悪いと、ピンが折れてしまいます。 ドラシャを外します。 3年使ったシムは、アルミで作成しました。 傷んでいますね。 スプラインのギザギザの跡が付いています。 今回は、SUSを使ってみます ...

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    2013年10月12日 18:42 漆屋四代目さん
  • ステアリングラックブーツ交換

    ラックの右側のブーツが破れてしまったので、車検の前に交換しました。 純正品は、左右セットで買わないといけないみたいだし、スタビライザーのドロップアームに当たってしまうので、またすぐに破れるかもしれないということで、国産車のブーツを流用してみます。 写真には写っていませんが、タイロッドの長さを戻せ ...

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    2016年6月25日 16:10 WW-WR1さん
  • トラニオン

    下が新品トラニオンとOHキット 上が組み付けされていたパーツ郡 欠品状態での組み付けとは(ノ_<。) ブッシュとカラーにこんなにも隙間が ここの取り付けボルト&ナット増締めでは この隙間ガタ分は誤魔化せない部分です タイヤを揺すると微かなガタがありベアリングかなと 思い、タイヤ回らなく ...

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    2014年8月24日 00:12 ニクタさん
  • ミッション リアケース ギヤオイル漏れ修理

    リアケース下のコントロールシャフト (ジャバラ) からのオイル漏れは、よくある事ですが今回はその上側、セレクターレバーからの漏れです。 各ギヤを動かすとレバーが回転する その隙間からオイルが出ています。 レバーからオイルが漏れ落ちて コントロールシャフトのオイルシールの漏れと勘違いしてしまう事 ...

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    2020年1月26日 23:45 白のさん
  • ホイール 補修は大変!

    なんていったって やった事がないですからね(笑) とりあえず マスキングをして ココの部分の修正が大変そう~  できないなんて 考えないのがコツです。 気持もハッタリでOK! まず凸凹を軽く削ります。   安いアルミパテもありますが ありゃダメですね きっと 成型もあるから強度も必要 ...

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    2015年4月13日 23:40 白のさん
  • ユニバーサルジョイントの取り外し

    面倒なのと、自信がないのと、ややこしそうなのと、風が強いのと、寒いのと・・・。 色々とあって進みませんでしたが、今日は暖かかったのでやっと重い腰を上げました。 まずは、左右のセットの取り付け位置が元に戻せるようマーキングしますが スパイダー交換前に塗装予定なので、下処理後に目印が消えないようにポン ...

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    2021年2月28日 22:04 みちゅう☆さん
  • タイヤ交換

    ロータスヨーロッパ(2号さん) ちょっと前にパンクして修理したんですが… 車検には通らないので、交換ですw バルブも短いゴム製(新品)に交換 前回と同じ銘柄にしときましたぁ 新品をフロントに入れて、後輪は無くなったらサイズUPして装着予定‼️

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    2023年7月5日 11:20 八咫烏@NMさん

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