整備手帳 - グラントゥーリズモ [ 初代 ]
-
オススメ記事
-
汎用 アンダーリップモール カーボン タイプ アーチモール バンパー エアロ取り付け
アンダーリップモール 2.5m フロントリップ 接着促進剤付き サイズをチェック 下処理を済ませて 貼り付けてスタート 多少波打っていますが ご愛嬌で カーブラインに合わせて加工したつもりですが 素人なので 完成 左サイド フロント やはりちょっと波打っているのは 気になりますね(笑) 右サイド ...
難易度
2024年6月2日 14:51 ますたんぐさん -
内装パネル関係のレストア
GWを活用して内装関係のレストアを実施しました😉 左の画像は完成後の状態です👌 先ずは内装パネル類の取り外し。 モールディングやダッシュパネル、グローブボックスなどを取り外しました。 次にエアコンのコントロールユニットとフィッティングパネルを入れ替えました。 以前にメルカリでかなり綺麗な状態の ...
難易度
2024年5月12日 16:17 ゴキちゃんさん -
中間マフラー【Silent-X】の装着
純正マフラーのセンターパイプを交換してみました。 グランツのチューニングでは直管のXパイプに変更するのが一般的ですが、その場合は音量が大きくなり過ぎて近所迷惑なのと、高音寄りの音質になるものの割れたような感じの音質になるのが嫌だったので、自分で仕様を決めてマフラーメーカーに製作してもらいました。 ...
難易度
2024年3月3日 11:44 ゴキちゃんさん -
ポジションランプの加工
マセラティ・グランツのヘッドライト内にあるポジションランプはフィラメント球なので、かなりレトロな感じなのです😢 そこでキャンセラー付きのT10型LEDを購入しましたが、どちらを付けてもインパネに警告灯が点きます👎 ちなみに、 M03の端子間抵抗は10KΩ(これはダメでしょ) M02の端子間抵 ...
難易度
2024年2月25日 16:39 ゴキちゃんさん -
排気バルブコントロールユニットの設定変更
これはクルマを購入した時から付いていた排気バルブコントロールユニットです。 巷ではEBM(エキゾースト・バイパスバルブ・モジュール)と呼ばれているものです。 購入時の設定は『エンジン始動後は排気バルブオープン』となっていました。 始動直後はエンジン負圧が無いため爆音なのは純正と同じですが、その後 ...
難易度
2024年2月23日 17:26 ゴキちゃんさん -
リアサス・スプリング交換
マセラティ・グランツはリアの車高が高過ぎるので3cmほどダウンさせました。 普通の車高になってスタイル、乗り心地ともに落ち着きが出ました👌 市販のダウンスプリングはリア側ダウン量▲4cm~▲6cmなのですが、グランツのバンプストロークは1G状態で7cm~8cmしかありません。 このためバンプタッ ...
難易度
2024年2月12日 09:09 ゴキちゃんさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マセラティ グラントゥーリズモ スポーツ(静岡県)
1105.7万円(税込)
-
トヨタ カローラルミオン 1.8 S スマートパッケージ(福井県)
69.8万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(山形県)
107.3万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(千葉県)
103.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!