エンジン廻り - 整備手帳 - アテンザセダン
-
エンジンマウント交換
先週末にパックdeメンテの作業と共にマイディーラーで交換してもらいました。 交換前にあった異音と振動はほぼ失くなりました。 前回の車検時に1つだけ交換したのが良くなかったのかなと(~_~) 1つだけ新品でマウント達のバランスが崩れたのでないかなと ディーラー入庫中に サービス担当さんから連絡あって ...
難易度
2020年9月15日 16:00 315やまけんさん -
ブーストセンサーホースの交換とその周りのメンテナンス
去年、ブースト計を付けたのですが吸気センサーの所からフィルターまでのホースの太さが違いまして( ̄▽ ̄;) 改善しようかなと思っておりました。 このお盆に、きりっとさんとこから頂いたホースに付け替えました。 吸気圧センサー周りにオイルが付いてたので、オイルキャッチタンクも一度降ろして点検してどうやら ...
難易度
2019年9月29日 10:38 315やまけんさん -
オイルキャッチタンク清掃
本日の洗車中に気になって手をだしてしまいました( ̄▽ ̄;) 取り敢えずは外します。 マヨネーズで手が汚れてるのでここからは画像はありません(~_~) 外したタンクにブレーキクリーナーをぶちこんでシャカシャカして中身を出すを何回かして洗浄です、ホースもばらして キレイにしようとしましたが 汚れがビ ...
難易度
2020年5月10日 15:51 315やまけんさん -
オイルキャッチタンク撤去
本日キャッチタンクのメンテナンスをしようとすると ドレンをかねてるホースが たぶん熱によって劣化してボロボロに破損して短くなって取り付け不可に( ̄▽ ̄;) ドレンホースの予備も無いので とりあえずはメインのホースも撤去 予備の純正のブローバイホースを装着して完成。色々パーツやらをエンジン下に落とし ...
難易度
2021年2月13日 17:20 315やまけんさん -
ブースト計用フィルター交換
ボチボチ交換の季節かなと思い 作業しました。 インシュロックをカットして フィルター本体のネジを回して分解。 まぁまぁ炭ってます。 新しいスポンジを入れます。 合体させて、インシュロックで固定で終了。
難易度
2021年3月28日 15:33 315やまけんさん -
エアコンホースの断熱加工
デミオで流行っているダイソーチューン(エアコンホースの断熱加工)をDEデミオに施工して、効果があった(エアコンの効きUP&i-stopの持続時間が延びた)のでGJアテンザにも施工することにしました。 施工場所は、オルタネーター近くからコンピューターの下まで延びているホースに巻きタイラップ4ヶ所ほど ...
難易度
2016年8月14日 18:21 もーにんぐさん -
-
リコール~の書き換え
7月18日リコール作業終了帰って来てから乗ってビックリ!?無茶苦茶遅くなって帰って来た!回転の上がり方がモッサリだし自分の車じゃない見たいなんか気持ちうるさいし( ̄▽ ̄;) 8月2日再インストラムエアーのフィルター交換ほぼほぼ完全復活したと思うけど.……なんか前のが速いかった気がするのは気のせいか ...
難易度
2019年8月4日 20:37 たんたん@ポークビッツさん
マツダ アテンザに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アテンザ 2.2 XD ディーゼルターボ(千葉県)
142.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(愛知県)
298.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S Lパッケージ(愛知県)
206.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!