電装パーツ - 整備手帳 - アテンザセダン [ マツダスピードアテンザ ]
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純正のマイナスアース端子磨きとボルト交換
リビルトのオルタネーター交換しても電圧の上がり弱いかなと思って怪しいところを探していたところ、純正のマイナスアースの端子がかなり酸化しているなという事に気付いた。 とりあえず手持ちのリューターに真鍮ブラシのアタッチメントを付けて磨き込んで、接点剤を塗布した。 ネジ穴はボルト磨いて接点剤塗りつつ ...
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2024年6月8日 18:38 少佐@アテンザさん -
defi3連メーター修理。
少し前からdefiの3連メーターが突然死んでしまいました。 志し半ばで死んでしまったメーターは無情にも 生前の油温 ブースト圧 水温 の数値を残したまま。。。 車両→コントロールユニット→メーターの順番で電気が流れるのでテスターにて診断 コントロールユニットからメーターに行くアクセサリー電源がダ ...
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2022年10月29日 16:12 ザミー1KTさん -
マツダスピードアテンザ GG3P 配線整理(役に立たない記事)
ブラウンレザーにスワップした時、配線はあらかた新設したんですけど、やっぱり気になる……。 新居は、ひろーく作業スペースが取れるので、重い腰を上げて開始します。 バッテリーを切り離して、まずはシートを外します。 パワーシート重すぎ!!つらたん _( _´ω`)_ 現在の電源線を把握していきます。 昔 ...
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2022年10月27日 18:55 minori0022さん -
マツダスピードアテンザ GG3P サイドマーカースモーク&LED化
いきなり完成写真orz 電源線は車内まで引き込みました。 理由:ヘッドライトのピンアサインが分からなかったの……… 点灯確認。 ウインカー連動にするか、サイドマーカーにするか、最後まで悩みました。
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2022年9月25日 23:57 minori0022さん -
マツダスピードアテンザ ヒューズ交換
17年経過したマツダスピードアテンザのヒューズ。 チェックしてみると端子が・・・。 特にエンジンルーム側のミニ平型ヒューズが酷い状態です。 助手席足元の低背ヒューズはそこまでダメージは無さそうですが、まとめて交換します。 スローブローヒューズも合わせ交換するため、まとめてディーラーで注文しました。 ...
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2022年7月17日 17:57 Tak-iseさん -
外気温度センサー交換(181,830km時)
外気温度と車の外気温度が10℃近く差がでたため交換することにしました。 センサーはストラーカーの下なのでバンパーを外すまではしなくても出来ました。 グリル部分の左右ネジ2本取るだけで交換可能 センサー タイラップいらないかなと思ったけど、ないと落ちますね。 値段が3000円程度だったので安くて良か ...
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2022年6月18日 13:48 疾風-001さん -
マツダスピードアテンザ GG3P オートライトユニット 取り付け
有名な、コムエンタープライズさんのオートライトを取り付けます。 今回取り付けるのは、車速感応式ではありません。 作業自体は、コラムパネルの取り外しだけでできます。 が、ダッシュボードロアパネルを外しておくと、潜り込んでのぞき込む手間が無くなるので、併せて外します。 これがメインハーネス。 本数は多 ...
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2022年3月4日 16:19 minori0022さん -
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