マツダ アテンザセダン

ユーザー評価: 4.23

マツダ

アテンザセダン

アテンザセダンの車買取相場を調べる

アテンザレビュー - アテンザセダン

過去所有

アテンザレビュー

マツダ アテンザワゴン

おすすめ度: 5

満足している点
エクステリア。
インテリア。

燃費も満足ですが、燃費は気にしていないので構いません。
個人の感性ですが何よりインテリア、エクステリア共に素晴らしい。
必要な物だけ、また動かしやすい位置に。
不満な点
電子パーキング。

パーキングブレーキが電子化されているのは気に入りません。
電子化するのであれば追従式レーダーも全車速対応にして頂きたい。
総評
個人的にですが、bmw、audiと購入を迷える車が出てきた事を大変嬉しく思ってます。
確かに負けている点もたくさんあります。
しかし、お値段、コスパが段違いです。
見栄を求めるならばオススメしません。
所詮マツダと馬鹿にされます。(されました苦笑)
ただただオススメしますよ!


リアをセンターでジャッキアップしてください。
そして、ジャッキアップをリズムをつけて軽く揺らしてください。
ボディ剛性の強さを実感出来ます。
サスとパッドを変えるだけで見違えます。
走行性能
無評価
一般公道では必要十分です。
ただ4リッタークラスを語るほどではありません。
しかし車重1500k程と考えれば…というだけで、
このクラスDセグメントで考えれば4リッタークラスですね。
bmw545(モデルチェンジ前)と似たような印象を受けました。
パワーはありませんが、それ以外は素晴らしい!
マイチェン後、ブレーキも良くなりました。
ブレーキを踏めば四輪同時に沈むため安定性も高くなりました。マイチェン前はFFという感じだったのですが、四駆モデルというのもあるのか、非常に好印象を受けました。
また、小回りも利くため、日本に適しています。
今乗っているレガシィよりも扱いやすいですね。
乗り心地
無評価
乗り心地は少し固めですね。
個人的にはbmwの3シリーズほどに感じました。
ただロール後の立ち上がりが少し早いです。
高速では疲れません。一般公道に関しては、路面状況が酷い場所に関してはかなり揺れます。
ただ、不快な揺れではなくドイツ車が好きな方は好む揺れです。
静粛性に、関しては標準ですね。
込み込み約400ですので並です。
静粛性を求めるならば、アウトランダーphevやゴルフGTEをオススメします。
積載性
無評価
私はスノーボードに、よく行きます。
そのためルーフキャリアを冬季は取り付けるのですが
その状態で大人4名分のスノーボード用具一式、温泉道具一式を積載できます。
トランクに、ブーツ4足、ウェア類×4.温泉道具×4、バッグ×4
搭載出来ます。
ゴルフバッグは二つしか乗せた事がありませんが3つほどは乗るかと思います。
燃費
無評価
燃費は最高です笑
ありえません。
一般 20程 郊外に住んでますので車の流れは良いです。
高速 25程
滋賀〜高知に行った際は31の記録が出ました。

ハイブリッド、phev等よりも良いです。
ev fcv以外では一番経済的ではないでしょうか?
故障経験
ありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)