- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- アテンザセダン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
アテンザレビュー - アテンザセダン
-
(ゆうた)
-
マツダ / アテンザワゴン
ワゴン XD プロアクティブ_4WD(AT_2.2) (2015年) -
- レビュー日:2016年1月1日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
エクステリア。
インテリア。
燃費も満足ですが、燃費は気にしていないので構いません。
個人の感性ですが何よりインテリア、エクステリア共に素晴らしい。
必要な物だけ、また動かしやすい位置に。 - 不満な点
-
電子パーキング。
パーキングブレーキが電子化されているのは気に入りません。
電子化するのであれば追従式レーダーも全車速対応にして頂きたい。
- 総評
-
個人的にですが、bmw、audiと購入を迷える車が出てきた事を大変嬉しく思ってます。
確かに負けている点もたくさんあります。
しかし、お値段、コスパが段違いです。
見栄を求めるならばオススメしません。
所詮マツダと馬鹿にされます。(されました苦笑)
ただただオススメしますよ!
リアをセンターでジャッキアップしてください。
そして、ジャッキアップをリズムをつけて軽く揺らしてください。
ボディ剛性の強さを実感出来ます。
サスとパッドを変えるだけで見違えます。
- 走行性能
- 無評価
-
一般公道では必要十分です。
ただ4リッタークラスを語るほどではありません。
しかし車重1500k程と考えれば…というだけで、
このクラスDセグメントで考えれば4リッタークラスですね。
bmw545(モデルチェンジ前)と似たような印象を受けました。
パワーはありませんが、それ以外は素晴らしい!
マイチェン後、ブレーキも良くなりました。
ブレーキを踏めば四輪同時に沈むため安定性も高くなりました。マイチェン前はFFという感じだったのですが、四駆モデルというのもあるのか、非常に好印象を受けました。
また、小回りも利くため、日本に適しています。
今乗っているレガシィよりも扱いやすいですね。 - 乗り心地
- 無評価
-
乗り心地は少し固めですね。
個人的にはbmwの3シリーズほどに感じました。
ただロール後の立ち上がりが少し早いです。
高速では疲れません。一般公道に関しては、路面状況が酷い場所に関してはかなり揺れます。
ただ、不快な揺れではなくドイツ車が好きな方は好む揺れです。
静粛性に、関しては標準ですね。
込み込み約400ですので並です。
静粛性を求めるならば、アウトランダーphevやゴルフGTEをオススメします。 - 積載性
- 無評価
-
私はスノーボードに、よく行きます。
そのためルーフキャリアを冬季は取り付けるのですが
その状態で大人4名分のスノーボード用具一式、温泉道具一式を積載できます。
トランクに、ブーツ4足、ウェア類×4.温泉道具×4、バッグ×4
搭載出来ます。
ゴルフバッグは二つしか乗せた事がありませんが3つほどは乗るかと思います。 - 燃費
- 無評価
-
燃費は最高です笑
ありえません。
一般 20程 郊外に住んでますので車の流れは良いです。
高速 25程
滋賀〜高知に行った際は31の記録が出ました。
ハイブリッド、phev等よりも良いです。
ev fcv以外では一番経済的ではないでしょうか? - 故障経験
- ありません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アテンザ 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD(山形県)
167.8万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI TCR(東京都)
407.7万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(三重県)
178.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(神奈川県)
117.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!