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サスペンション関連 - 整備手帳 - アテンザスポーツ

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • GG/GYアテンザの足回り交換 画像集

    アテンザの足回り交換でさわるボルト類を紹介。 画像は全て助手席側のモノで説明してます。 運転席側は勝手違いです。 まずは、フロントストラットタワー部。 青矢印の3個のナット(通常二面幅14のナット、以下ナットボルトの二面幅は単に数値だけ表示)だけで、フロントサスペンション(ダンパー&バネ)は取 ...

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    2009年6月30日 17:52 Chobi@【お暇組】さん
  • Largus 車高調整 目安

    これまで何度もLargusの車高調整してきましたが、どれぐらいの調整でどれぐらいの車高になるのかの覚書です。 まず、車高の高さを写真のように、A寸法(地上からフェンダーアーチの最高部)で定義します。 700mm: GHアテンザ純正 675mm: AutoExeダウンサス 650mm: ほどよい ...

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    2013年9月23日 18:35 DEFEEさん
  • 【整備用画像】 フロント・サスペンション編 【GG系】

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    2013年8月17日 11:53 PP01Zさん
  • サスペンション交換【本戦第2ヒート(リア側)】

    第1ヒートの翌日、つづいてリア側のスプリング交換です。 アテンザのリアサスはショックとスプリングが別体なので、専用工具も必要無く、スプリング交換だけならフロント側よりも比較的容易です。 (このとき初体験のワタクシはとある1箇所でつまずき、非常に時間がかかりました。後述) ジャッキアップ、ウマ掛け ...

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    2010年5月19日 02:07 ezRinger【めー】さん
  • 【整備用画像】 リア・サスペンション編 【GG系】

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    2013年8月21日 19:42 PP01Zさん
  • サスペンション交換 【フロアジャッキ落下事故編】

    素人のくせして神をも恐れぬ暴挙、サス交換に挑戦。 その結果、神の逆鱗に触れ、愛車とお財布と心に大きなキズを負ってしましました。 本当は、車高調キットを取り付けたかったのですが、諸先輩方々のWeb情報によるとアテンザのリアショック交換がなにやら非常に難しそうなので、スプリングのみの交換と決め、ネッ ...

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    2010年4月18日 02:13 ezRinger【めー】さん
  • ダウンサスに交換

    ノーマルのフロントの車高です。 指4本ってカッコ悪すぎなので車高を下げましょう フロントはこの6本を外します。 その他にアッパーマウントにある3本のナットを外しショックを抜き取ります。 抜き取った後にショックの頭にあるナットを外しますがバネにアッパーカットを食らわないように注意しましょう。 スタビ ...

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    2008年7月7日 23:53 ゆ―すけ@13Bさん
  • ラルグス車高調の車高調整

    ラルグス車高調のフロント側調整手順をメモっておきます。 (※今回の作業者はマンバさんですw) ジャッキアップしてタイヤを外して、長さを測ります。 説明書でいうところのB寸法ってやつですね。 約940mmでした。 まず、クリーナースプレーなどを使って、周囲の砂・ゴミを落とします。 次に、グリスを吹き ...

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    2011年5月1日 22:11 DEFEEさん
  • サスペンション交換【予選1日目】

    前回の悲しい出来事より約一週間後。 神のお慈悲をいただくのに、何とか\124,770で足りたようで、ドナドナ仔牛は無事我が家へ帰ってきました。 早速、予選開始です。 今日は、最高到達点を「ショックを取り外す(そして元にもどす)」ところまでと決め、時間の許す限り行けるところまで行こうという作戦です ...

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    2010年4月25日 01:50 ezRinger【めー】さん

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