分かる方いらっしゃいますでしょうか(´;ω;`)
新車から約8年、走行距離12万キロのやや走行過多気味のGJアテンザワゴンです。
新車時からOBDⅡでセルスタードラレコ、レーダー、スロコンを接続し、バッ直線をリレー接続でオーディオアンプを使用しています。
走行時は常にi-stopオフです。
ここ数年、土日の2日間のみ、少なくとも数十キロ~100キロは走行しています。
これまでバッテリー上がりは無く、1年半前にディーラーでバッテリー交換済みです。
今夏、初めてのバッテリー上がりをさせてしまいました。
状況は、メーター灯も点かない程のスッカラカンです。そして、なぜかヘッドアップディスプレイが途中まで上がった状態で止まっています。
救援車からのジャンプでエンジン始動、その後は警告もなくi-stopも問題なく使用可能になります。
2週間ほど問題なくエンジンは始動していましたが、3週目に再びバッテリー上がりの状況でした。
1回目と同じくスッカラカンでヘッドアップディスプレイは途中で止まっていました。
(現在、ディーラーが夏季休暇中のため、OBDⅡ、バッ直線を外して様子見をしています)
長くなってしまいましたが、ここで質問なのですがバッテリー上がりの際にヘッドアップディスプレイが上がるものなのでしょうか。
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バッテリー上がりについて - アテンザワゴン
バッテリー上がりについて
ペロタ [質問者]
2023/08/10 12:58
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