マツダ アテンザワゴン

ユーザー評価: 4.56

マツダ

アテンザワゴン

アテンザワゴンの車買取相場を調べる

バッテリー上がりについて - アテンザワゴン

 
イイね!  
ペロタ

バッテリー上がりについて

ペロタ [質問者] 2023/08/10 12:58

分かる方いらっしゃいますでしょうか(´;ω;`)
新車から約8年、走行距離12万キロのやや走行過多気味のGJアテンザワゴンです。

新車時からOBDⅡでセルスタードラレコ、レーダー、スロコンを接続し、バッ直線をリレー接続でオーディオアンプを使用しています。
走行時は常にi-stopオフです。
ここ数年、土日の2日間のみ、少なくとも数十キロ~100キロは走行しています。
これまでバッテリー上がりは無く、1年半前にディーラーでバッテリー交換済みです。

今夏、初めてのバッテリー上がりをさせてしまいました。
状況は、メーター灯も点かない程のスッカラカンです。そして、なぜかヘッドアップディスプレイが途中まで上がった状態で止まっています。
救援車からのジャンプでエンジン始動、その後は警告もなくi-stopも問題なく使用可能になります。
2週間ほど問題なくエンジンは始動していましたが、3週目に再びバッテリー上がりの状況でした。
1回目と同じくスッカラカンでヘッドアップディスプレイは途中で止まっていました。

(現在、ディーラーが夏季休暇中のため、OBDⅡ、バッ直線を外して様子見をしています)

長くなってしまいましたが、ここで質問なのですがバッテリー上がりの際にヘッドアップディスプレイが上がるものなのでしょうか。

新着順古い順

 

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)