アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)
-
リアキャンバーアーム、取り付け
リアキャンバーを適切なレベルに起こしたかったので調整式アームを、イベントで出店していたオーデュラより購入しました。 さて、純正との比較。 純正は重量1.4kgで調整式は2.1kgでした。 先に純正を採寸して、調整式の方を必要な分長くしておきました。 調整に関して説明らしい説明もないので書いてお ...
難易度
2021年4月11日 14:27 こーづきさん -
車高調導入後の仕上げ⤴
車高調組んで2週間が経ちました😊 車高と減衰力の調整は自身納得いく仕様になりました💕 ただ…組んでから直進走行でもハンドルがちょびっと右向きになったのも気になり4輪アライメント見てもらいに行って来ました🚗💨 それが無くても車高調組んだらアライメントは見てもらおうとは思ってたんですけど ...
難易度
2020年9月9日 00:30 Ma~さん -
フロントキャンバー調整(純正アッパーマウント仕様車)
【注意】 作業内でデリケートなボルトを扱います。 作業を誤るとボルトのネジ部ナメや折れ、締め付けられない、部品脱落で元に戻せなくなる可能性もありますので、作業内容が理解できない場合は作業されない様お願いします。 作業は自己責任にて。 フロント両輪をジャッキアップします。 タイヤが地面から浮くま ...
難易度
2020年12月12日 23:01 こーづきさん -
アライメント(トー)の測定、調整
ローダウンしてから、アライメント(トー)の調整をしていなかったので、今回実施する事にしました。 まずは、トーインの測定から。 BLアクセラは、フロントのトレッドが1535mm、リアのトレッドが1520mm。 そこに、リアにワイトレ15mmを付けているのでリアのトレッドが1550mm。 なので、 ...
難易度
2015年5月14日 00:38 きっちくんさん -
アライメント調整(2014/11/24)
ディーラーにて、オートエクゼのローダウンスプリングと アジャスタブルスタビライザーリンク(前/後)を取り付けてもらった後に、 その足でタイヤ館へ。 アライメント調整を実施しました。 アクセラの純正足回りはトゥくらいしか調整できませんが、 果たして測定してみると…。 調整前は、フロントはほぼ ...
難易度
2014年11月27日 07:36 みぃたさん -
-
4輪アライメント調整(3回目)
記録簿として 車高を変更したのと2年近く調整してないので念のため実施しました。今回は先週パワーチェックでお世話になったタカタテクノさんに頼みました。 実際アクセラのこの車高調タイプはあまり調整できるところはありませんが。 値段は14.700円で、測定と調整に2時間近くかかりました。 帰りの高速 ...
難易度
2012年9月15日 19:29 take_offさん
マツダ アクセラに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アクセラスポーツ 1.5 15S ツーリング(愛知県)
130.3万円(税込)
-
ホンダ S-MX 2.0(埼玉県)
90.2万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(愛媛県)
1138.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!