マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アクセラスポーツ(ハッチバック)

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調整(2回目)

    車高については以前の整備手帳にもUPしましたが、1年半くらい前にリアのみ1センチほど上げてみました(推奨車高だとお尻下がりに見えるのが個人的に好きではないので。) こちらはその時の画像です。この車高で満足!となったのですが、1年半経ち(馴染んだのか?)少しリアが下がってきたので、今回再度リアを上 ...

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    2023年11月19日 19:37 おとすけ.さん
  • リアスタビリンク 車高調整 トランクブレース

    クソダル 遮音マット濡れてた 13cmから11cmに 車高は6mm下げ 完成けい 59899kmリモコン電池も交換 10月14

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    2023年10月15日 19:51 わお君さん
  • 車高調整 左前上げ、左後下げ

    測るタイミング・状態で、どうしても違いが生じるので、どこまでやってもキリがないが、左前を1回転2mm上げ。 左後は1回転3mm下げるつもりが、全長ミニマムに達してしまったので、半回転強しか下げられず.. 作業後、軽く後部を揺すって車体を少し動かしてから計測。 後は左右がかなり近づいたが、フェンダ ...

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    2023年4月22日 19:33 kuwa4310さん
  • ラバースペーサーでリア車高ちょい上げ

    リアの車高をもう少し(5mmほど)上げます 今付けている車高調ではほぼ限界なので、本来はスプリングを交換しなきゃならんのですが、お手軽・安価なラバースペーサーを付けました  「こんなんでホントに車高上がんのかん?」と思ってましたが、付けてみたら5mmほど上がってちょうどいい塩梅となりました  ...

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    2023年4月22日 15:19 まるにつたさん
  • しつこく左リア下げ

    アライメント調整前に、もう一回転下げた。 右より27mm下げなのに、まだ左のが高い.. ちなみに、これが調整前で、左リアが5mmほど高い。 *燃料半分状態 結局、アライメント調整は先送りに。

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    2023年4月16日 21:46 kuwa4310さん
  • 車高調整とEngルーム掃除など

    普段、よほど汚れていたり、大雨でない限りウォッシャー液を噴霧はしない...飛散した液がどうしてもボディに残るから(それ以前に、窓が汚れたままにしないけど)。 しかし現在、ボディはズタボロに汚れているので、先日の雨の中これでもか!と噴霧したら液切れ。 ということで、1年半ぶりに補充(前回、大して使わ ...

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    2023年4月9日 16:40 kuwa4310さん
  • 右前と左後を下げ

    フロント 右が少し高い。 あまり下げると実用上マズいので、左を上げて左右揃えるか迷ったが、右を4mm下げた。 リア 左が高い(高いというか下がらない)。 先週の変更で、狙った車高にならなくても、少なくとも左右差が縮まるはずなのにほぼ変わりなし...6mm下げたが、たぶんこれでもダメだろう。 *右よ ...

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    2023年4月2日 16:57 kuwa4310さん
  • リア車高調整

    スプリングを別銘柄に換えようが、左が右に比べて10mmほど高い状態に変化は無かった。 やはり車体自体の左右差によると思われるので、昨年9・12月の作業と同様に左を下げて右を上げた。 念のため、車体サイド下部の地面からの距離を測ってみた。画像だと分かりづらいが、やはり左が高い(サイドスカートではなく ...

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    2023年3月19日 19:09 kuwa4310さん
  • TEIN FLEX-Z 減衰調整ノブ延長及びリア車高調整

    コレを付けるのと、車高を12mm上げます 順番としては ブラケットロック解除 (左のみ:レベライザーリンク外し) スタビリンク外し ショック取り付け部上下ナット外し ロアアーム結合部をジャッキで支えて結合ボルトを抜く ショック取り外し(ブラケットを回して外し、ショックを思い切って縮めて抜く、ブラケ ...

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    2023年2月12日 04:48 わだ3さん

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