まさにzoom-zoom - アクセラスポーツ(ハッチバック)
-
まるなび
-
マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
20C (2004年) -
- レビュー日:2016年7月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
- ファミリーカーでありながらスポーツ性能にも妥協がないところ。MTモードのレスポンスも良いですしブレーキング性能も申し分ないです。
- 不満な点
-
純正ナビがタッチパネルじゃない。(慣れれば問題ないですが)
- 総評
-
始めてのマイカーでしたが運転する楽しさを教えてくれる車でした。
エクステリアも横から見るともっさりして見えますが前や後ろから見てみるとスポーティーな感じがしてカッコいいです!
この車でマツダの良さを再確認しました。なので次は初代アテンザスポーツのMT車に乗り換えます!
- 走行性能
- 無評価
-
必要十分な2Lエンジンに必要最低限なMTモード付き4ATは市街地では文句なしの性能です。
ただ高速ではやはりもう一段上が欲しいかも。
ハンドリングは油圧式を採用しているためかパワステの重さも丁度よくストレスのない運転が楽しめます。
またアクセルも前期型はワイヤー式スロットルのためレスポンスも申し分ないと思います。
3ナンバーですがサイドミラーを開いた時は5ナンバーと同等の車幅なのでそれほど取り回しには苦労しませんでした。 - 乗り心地
- 無評価
- マツダ車は硬めという評価が多いですが履いているタイヤが195/65 15rなので乗り心地は悪くなかったです。
- 燃費
- 無評価
-
燃費についてはやっぱり最近の車には敵いませんね。
でも2Lモデルはレギュラーだったので財布には優しかったです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アクセラスポーツ 1.5 15S(岡山県)
121.5万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(埼玉県)
277.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 アーバンギア 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
394.6万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(千葉県)
164.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!