マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.41

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

まさにzoom-zoom - アクセラスポーツ(ハッチバック)

マイカー

まさにzoom-zoom

おすすめ度: 4

満足している点
ファミリーカーでありながらスポーツ性能にも妥協がないところ。MTモードのレスポンスも良いですしブレーキング性能も申し分ないです。
不満な点
純正ナビがタッチパネルじゃない。(慣れれば問題ないですが)
総評
始めてのマイカーでしたが運転する楽しさを教えてくれる車でした。

エクステリアも横から見るともっさりして見えますが前や後ろから見てみるとスポーティーな感じがしてカッコいいです!
この車でマツダの良さを再確認しました。なので次は初代アテンザスポーツのMT車に乗り換えます!
走行性能
無評価
必要十分な2Lエンジンに必要最低限なMTモード付き4ATは市街地では文句なしの性能です。
ただ高速ではやはりもう一段上が欲しいかも。
ハンドリングは油圧式を採用しているためかパワステの重さも丁度よくストレスのない運転が楽しめます。
またアクセルも前期型はワイヤー式スロットルのためレスポンスも申し分ないと思います。
3ナンバーですがサイドミラーを開いた時は5ナンバーと同等の車幅なのでそれほど取り回しには苦労しませんでした。
乗り心地
無評価
マツダ車は硬めという評価が多いですが履いているタイヤが195/65 15rなので乗り心地は悪くなかったです。
燃費
無評価
燃費についてはやっぱり最近の車には敵いませんね。
でも2Lモデルはレギュラーだったので財布には優しかったです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)