マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.41

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

マツダのクルマがこんなにいいとは! - アクセラスポーツ(ハッチバック)

マイカー

マツダのクルマがこんなにいいとは!

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

おすすめ度: 4

満足している点
大人4人がきっちり乗れて近場から長距離まで難なくこなせるところ。我が家の購入時はメーカーオプションが抱き合わせでなく単体で選べたところも良かったですね。
不満な点
せっかく5ATにしたのに思った以上に燃費が良くありませんでした。タイヤのマッチングも20Sの205/55-16よりも20Cや15Cの195/65-15のほうが好みでした。
総評
それまでホンダばかり乗っていたのですが、ホンダでなくてもこんなにいいのがあるんだ、というのを知ったクルマです。20Sというスポーティグレードでアイスブルー(水色)の外装、ナビなしでサイドエアバッグのみのメーカーOPは、購入時にディーラーの店長に「頼むからキャンセルしないでください」と言わせた仕様でした。おそらく、日本にはほとんどいない仕様でしょうね。
デザイン
5
収まりのいい3ドアハッチバックで、マイナーチェンジでちょっとすっきりした感じは好感が持てました。
走行性能
4
普通に走るいいエンジンでした。ただ、20Sはタイヤに脚廻りがちょっと負けるのか、高速道路でのロールが少し怖かったです。23Sやマツダスピードに付いている補強部材で改善できたので、バランスはちょっと悪かったか。
乗り心地
5
反面、乗り心地は良かったですね。なんかヨーロッパ車みたい、というのは同乗する家族のコメントです。
積載性
5
5ドアハッチバックとして困らない程度には積載性はありました。
燃費
3
期待して買った5ATでしたが、思いのほか燃費は伸びず。街なかで5速に入らないためかなあ。次のモデルからi-stopが付いたのはちょっと悔しかったですねえ。
価格
4
可もなく不可もなく、ですね、悪い買い物ではなかったです。
故障経験
ドアのストッパーの効きが甘めで割と簡単に大きく開いてしまうところ。フリーストップとまでは言いませんが、明確な2ノッチは欲しかった。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)