ひつじオオカミ - アクセラスポーツ(ハッチバック)
-
R★yosei
-
マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダスピードアクセラ(MT_2.3) (2009年) -
- レビュー日:2024年5月18日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
- 有り余るパワーと、人と被らない個性
- 不満な点
-
①色んなところが壊れてくるが、マイナー車につき、純正部品が廃盤、アフターメーカーからの部品供給が少ない、ヤフオク出品が少ない、もしくは価格が高い。
②ノーマルでも足が硬め,シートを変えるか、クッションなどで要改善。
③塗装が弱い。 - 総評
-
このパワーを体感したら、次に乗る車がない。
インプかエボか、シビック/インテグラのTYPE-Rくらいしか選択肢がない。
なければまた同じ車種に乗り換えても良いとさえ思わせてくれる、マツダの古き良き時代に造られたスポーツカー。
- デザイン
- 4
- 鼓動デザインも良いが、フォードと仲良くしてたあのマツダの激動の時代らしい、愛らしくもセクシーなデザイン。
- 走行性能
- 5
-
申し分ないパワー。
そしてノーマルでもそれなりにスポーツ走行できる足回り。
願わくばアテンザと同じようにAWDが良かった。 - 乗り心地
- 3
-
走行性能優先のためノーマルでも固め。
後部座席は広め。 - 積載性
- 5
-
大きな買い物をしても、後部座席を倒せば余裕で積載可能。
少し重ねればホイール付きタイヤ4本載る。
そこそこフラットなので、やろうと思えば車中泊も可能。 - 燃費
- 3
-
カタログ値通り10km/L前後。
スポーツカーにしては良い方。
エンジンオイルをメーカー指定の0W-20にすればまだ伸びそう。(年間通して5W-30使用) - 価格
- 5
-
新車価格は、車のスペック的に当時にしてみても安すぎる。
中古相場も100万前後とお手頃。高くても150万前後。 - 故障経験
-
①右ミラー動かない
②塗装ハゲ、剥がれ
③クラッチが戻らない、戻るが半クラ状態
④ボンネットのエアダクト内にサビがたまり、エンジンルーム内に垂れてきた
⑤シフトの1速が入りにくい
⑥純正のバッテリーの容量が少ないので、追加メーターなどを増やす場合は大容量への交換推奨
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ アクセラスポーツ 1.5 15C 4WD(山形県)
104.9万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(茨城県)
84.8万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(埼玉県)
129.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(神奈川県)
400.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!