駆動系 - 整備手帳 - AZ-1
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
PCDを114.3→100に変更 ~安物買いの銭失いここに極まれり~その1
えー、一応の目処がたったので、そろそろ 書き込みを始めたいと思います。 ここ最近、PCD変更にチャレンジしているのですが、よせばいいのに ヤフオクで安くあげようと考えてしまい、新品を買うより高くついてしまったという、まさに「安物買いの銭失い」な展開になってしまいました。 ネット上の情報で、PCD ...
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2010年10月26日 21:02 カナブンさん -
スポーツシフトリンク
KCテクニカ スポーツシフトリンク \12,960.- ギアが抜けない症状の関連があるかもと交換することに。 ノーマルの状態 ノーマルのブッシュ、 切れてますね.. 28π はめて はめて ピン止め 結果、 1速とかのギアが抜けない症状は解消♪ シフトダウン時に2速、1速に入らない症状は相変わ ...
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2019年4月7日 21:34 ka-tanさん -
クラッチワイヤー交換
クラッチペダルのフィーリングを少しでも改善したくて、クラッチワイヤーの交換を行いました。 作業前にはワイヤーと、ワイヤーを固定している樹脂のクリップも新品を用意していた方が良さそうです。何個かぶっ壊しました。 作業自体は元のを外して新しいのを付けるだけ。難しい作業では有りませんが、室内~ボンネッ ...
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2014年1月12日 16:00 りょー@さん -
AZ-1 ミッションオイル交換 その1
6月にミッションのデフサイドシールを交換した時、ミッションオイルを渋々”ふつ~~~の”物を入れていましたが、やはりそれなりの性能で、オイルが冷えている時のシフトフィーリングが悪い・・・。 それに、ただでさえ1速に入れるのに気を使う変速機なのに、輪をかけて気を使わなければなりませんでした。 こり ...
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2006年8月12日 19:57 3コン3さん -
クラッチワイヤー交換
いきなり交換後写真ですが…なんか色々映ってる気がするけど気にしなーい。 9月28日、名阪での最終戦の終了後、帰宅中にクラッチを踏むと「ゴツン」といった音と感覚が。 その瞬間はよくわからず、「なんか踏んだかな?なんか当たったかな?」と思っていたのですが、その後の発進時に急にクラッチの位置が遠くなっ ...
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2014年10月25日 22:39 na+さん -
シフトフィール改善案
シフトチェンジ部分に接続するシフトワイヤーのブッシュ。 年数が年数なので、ブッシュの変形量が大きくなっていたり、切断している固体が多くなっているのではないかと予想されます。 この部分の変形量が大きいと、いくらレバーを動かしてもギアがなかなか動かないので、シフトフールが極端に悪化すると思われます。 ...
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2009年5月25日 19:12 にっしゃさん -
ミッションオイル交換!其の二
ドレンボルトを手で軽くねじ込みます! と、古いオイル! 前回は、去年の夏前!? みんカラ始める前なので覚えておらず…約…多分6~7千キロほどだと! あんまり汚れてなかね! 鉄粉もこんな感じ! ドレンボルトはこれくらい! 閉めすぎるとミッションケースが割れるんだとか! 注油! 新しいオイルは ...
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2019年4月17日 20:32 マシュン(エボリューション中)さん -
AZ-1 タイロッドエンドブーツ交換 その1
先日、タイロッドエンドブーツが劣化してグリスが出ているのを発見しました。 このままだと、いずれグリス切れによってボールジョイント部にガタが出るのは必死。 (まぁ、タイロッドASSYはドライブシャフトみたいに高くないので、まだ助かりますが・・・) という事で、ブーツを交換することにしました。 ...
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2005年12月10日 21:05 3コン3さん -
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AZ-1 ドライブシャフトブーツ交換 その2
ドライブシャフトブーツを交換しようと思い続け、すでに数年が経過してました(笑) (▼ω▼)にゅふり ↓当時↓ http://minkara.carview.co.jp/userid/145811/car/41068/44765/note.aspx ミッドシップ駆動で舵取りをしないシャフトなの ...
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2010年10月10日 13:22 3コン3さん
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