マツダ AZ-1

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  • パンチングリヤパネル

    E/Gルーム放熱の為、リヤパネルをくり貫きます 暫定デザインでランボ系にしてみましたが・・・・・・・・・ちょっと”うるさい”かな・・・・ エッジを全て均一に取ってやると仕上がりがUPします ※白い部分です 下だけ残してみました。 メッシュだと熱を”逃がす”に対し、パンチングパネルだと熱を吸収して ...

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    2011年3月22日 20:45 に しさん
  • ボンネットに蜂の巣⁉️

    ボンネットにオフセットされてポカンと空いた大きなお口。(MSVは別)これに少し締まりを付けようとだいぶ前にNASAダクト風のプレートを貼ってみましたが、穴にメッシュでも張ろうと思いつつ11年の歳月が😅(笑) こんな感じでした。自転車のサドルを乗せた訳ではありませんよ😅 微妙な左右非対称をいっそ ...

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    2018年11月22日 12:11 Chibimal SVさん
  • ナンバープレート移設

    これから暑い季節を迎えるということで少しでも冷却効率アップを目的にフロントナンバープレート位置を変えてみます。 アルミ板を切り抜いて手曲げでナンバーステーを作製 ナンバーステーは、ウインカーレンズ固定のビスで固定 ナンバーつけるとこんな感じ。結構印象変わります。但し、バンパー固定ボルト穴がみっとも ...

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    2015年6月14日 21:01 sh_1さん
  • 冷却効率(過去記事)

    *この記事はアーカイブです。現在は別の車を所有しています* AZ1の弱点のひとつとして、冷却の弱さがある。夏場高速では湯温が上がり、ちょっと飛ばすと針がぐんぐん上がっていって、背筋だけが寒くなる。クーラーの効きも悪くなるし夏場死にそうになることもしばしば。気持ち程度でもとナンバー移設。ホーム ...

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    2014年10月23日 09:36 ATR1394さん
  • 結束バンドで軽量化~⁉️(笑)

    ここのバンパー下のボルトを結束バンドに変更🎵 おお!軽くなってコーナーでノーズの入りが違うバイ~って嘘ピョーン(笑) 外して分からん事ならように~ね😉 これね~結局4本使用~🎵 グリルと共に固定! 3ヶ所固定で押してみてもしっかり感ありです😉 ここも銀色タッチアップ! みん友か--きさん ...

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    2021年5月4日 17:05 マシュン(エボリューション中)さん
  • 訂正とお詫び👮

    整備記録でウォーターガーニッシュと記載してましたが、クォーターだよとコメントで頂きました。 馴染みのディーラーに、再確認してもらったら誤りが判明しましたので、訂正とお詫び申し上げます👮 なお、在庫は無いとの事です! 左右で金額違うんやね~!

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    2020年10月12日 11:35 マシュン(エボリューション中)さん
  • グリッと曲げグリル~!(其の一)

    バンパー久しぶりに外した! バンパー開口部の奥って以外と狭いね! だいたい長さ約67センチ幅9.5センチ! 折り曲げ部分を目安で70センチ×15センチで切ってみた! あてがって~🎵 アルミやけんが加工しやすかったヨン~🎵 今回は呑まずに素面です😁 こんな系! パッチン錠やらで取り付け ...

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    2021年5月2日 21:25 マシュン(エボリューション中)さん
  • 水温を上げる

    どうにも水温が低い! ヒーターも効かねえし開口部塞いでやんよ! ってな訳で作業です とりあえずナンバー外しましょう(^^) こんな小さい開口部なのに〜 今回は細目のアルミメッシュを貼ります ヤフオクで買いました(^^) ちなみにドレスアップ目的ならまあ良いですが異物を侵入させないって目的なら ...

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    2015年11月20日 18:34 ちゃんぷ♪さん
  • バンパーの穴隠し🎵

    昨日のナンバープレート移設作業の続きです。 元々付いてた所にはナンバーが収まる為の窪みとネジ穴があり、これがかなり目立ちます↓ この穴を隠す為のプレートも売ってますが、何とか自作してみようと思います😅 あっ、ナンバーが居なくなってハニカムグリルの露出も増えたから綺麗にしないとですね(笑) まず ...

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    2018年11月21日 12:50 Chibimal SVさん

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