マツダ AZ-1

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  • クラッチペダル異音修理

    クラッチを踏む度にギューギュー鳴るのでワイヤーにベルハンマーを吹きかけようと潜ってみたらこんな感じで摩耗してました ワイヤーの動きに対して向きがズレてるようです、自分のだけかもですが 取り敢えずこの状態でオイルを差してワイヤーに馴染ませました 引っ掛ける部分も偏摩耗してますね 軸もカシメがゆるくな ...

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    2023年6月20日 21:11 よ る く まさん
  • 助手席フットレスト

    同乗者が快適にGに耐えられるようにフットレストを作りました。 AZ-1はフロアが平らで先細りなので踏ん張りづらいのです。 アングルのステーを切ったり穴開けたりして組み合わせます。 純正オプションのフットレストもフロアのこのボルト穴を使ってますかね? 仮組してバラして調整してを繰り返してなん ...

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    2023年6月12日 22:59 か--きさん
  • 超お手軽ハンドステップ🎵動画あり

    自分のはオプションのハンドステップが付いていないのでいつもこの辺に右手を着いて降りています。で、こんな物を付けてみました(´ー`)ノ ホームセンターに売ってる防振?滑り止め?ゴムです。(本来の用途は分かりませんが) (両面が凸凹じゃないやつ)100円位でした。 これを切って両面テープで貼るだけ。現 ...

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    2018年11月8日 00:29 Chibimal SVさん
  • クラッチペダルストッパー

    AZ-1嫁号。 クラッチペダルが奥に行き過ぎる。との事なので、写真みたいな部品を作ってみました。 作った部品をクラッチペダルのアームに取り付け。純正の当たりゴムにぶつかる様にします。 後はミッション下でクラッチワイヤーを調整。 試走してクラッチがちゃんと切れて、スムーズにシフトチェンジ出来る ...

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    2018年3月25日 14:01 りょー@さん
  • ヒール&トゥ操作性向上

    ヒールトゥの操作性を向上させます AZ-1はAペダルとBペダルの下面が同一ラインである為、ブレーキを踏むとアクセル上に踵(ヒール)を持ってくのには大きな角度(捻り)が必要です ※社外シート(レール)にするとA,B,Cが更に左にオフセットされ、操作性も悪化します 無理なく操作するには 1.Aペ ...

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    2011年4月23日 10:22 に しさん
  • 【AZ-1】ペダルの対策

    足がでかいおいらにゃ不向きなこの車 ペダルのゴム外して干渉しないようにしてみるがツルツル滑っちゃう そこでコイツ 防水ザラザラシールを貼ります 信頼の3M製ですよ(初めて知った) チョキチョキ切り出して貼るだけ 簡単で鬼のように安い 裏紙めくったら商品名出てきた 完成 全く滑らないペダル ...

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    2010年7月8日 20:53 ちゃんぷ♪さん

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