マツダ AZ-1

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AZ-1マツダスピード

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冷却系 - 整備手帳 - AZ-1 [ マツダスピード ]

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  • 原因不明のエア噛み

    久しぶりに本格的に乗ったら水温計が大暴れ コンピューターの補正が入ってアイドルアップ, 工事渋滞に巻き込まれグツグツいい始めるし これはクーラントにエア噛みしてるじゃん ガソリンスタンドでバッテリーが上がって カウンターを離れられないおじいちゃん一人だし。 一瞬の客引きタイムに押し掛け助けてくれた ...

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    2018年11月18日 19:45 fastoutさん
  • 冷却水交換

    109680km時。 前回:たぶん、2012/11/24 86774km リザーバータンクを見て、冷却水が減っているときには、原液(98%くらい)を補充してきた。 費用:700円くらい。98%くらいの原液クーラントを購入。 要前側、ジャッキアップ。 ラジエータ左下のホースを外す。スペース的にこ ...

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    2017年5月15日 21:37 ゆきorゆっきーさん
  • P10015190A ウォーターパイプ 交換

    P10015190A ウォーターパイプ 交換 エンジンを降ろさず、交換するのは至難の業かと、思う。 まず、ウォーターパイプを外すために ブラケットを取るのだが そのブラケットにマスターバックに行ってる バキューム配管とブレーキ配管が付いてて とても素敵な構造だった。 結局、ブレーキ配管の止め ...

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    2015年2月28日 18:58 turboRさん
  • ラジエター交換

    ナビック AZ-1/CARA専用アルミラジエター 不具合が有るようで無いかも知れない、愛車に見切り発車で購入そして装着 装着はラジエターの車体側サイドステーまで取ると、苦労なく装着出来る。 順番はラジエター、サイドステー、電動ファン、その他ステー諸々 (インプレッション) 通常走行時 純 ...

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    2015年2月14日 23:13 turboRさん
  • シリンダーブロック メクラ蓋修理 サーモスタット交換

    水温の上りが悪いため、サーモスタット交換 冷却水滲みのた為シリンダーブロックメクラ蓋修理 ドアスイッチ交換 古い車なので付随する部分が壊れても嫌だし、自分でするのが 面倒だった為、車屋さんに丸投げ。 メクラ蓋、交換前 冷却水、滲み有、漏れ少々 このくらいじゃあ、クーラントが目に見えて減らないから ...

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    2015年1月23日 20:34 turboRさん
  • クーラント吹いた痕がある

    96366km クーラント緊急交換 50%希少タイプ 2LX2 サーモ開いて抜いて(エアぬき付き)X3回 と洗浄剤入れて30分回して抜いて サーモ開いてすすぎ1回 エア抜きしながらラクラククーラント2本注入

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    2012年2月27日 19:34 fastoutさん
  • コンビネーションダクト

    夏まじかです、 インタークーラーから出た風をオイルクーラーへ導きます。 ※注意 インタークーラーがエンジンルームに移設、オイルクーラーがリアパネルに増設してあります。 換気扇の室外のあれです。 ジグソーでカットしました。 ふちゴムを接着剤で固定します。 あとは、取り付け用のアルミ材を製作 ...

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    2011年5月23日 20:32 fastoutさん
  • Setrab Oil Cooler 取り付け完了

    中古のS13用オイルクーラーキットを流用しました。 流用と言っても、ホースの長さもホースエンドの位置もぜんぜん違うのでかえって厄介です。 ホースを切ってホースエンドを、組み直しです。 いい感じにシックリきました。 今は無き、トラストの別体式サーモブロック ホースは、下から入って下から抜きます。 ...

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    2011年3月27日 22:36 fastoutさん
  • Setrab Oil Cooler 取り付け前準備

    ぶち抜いたリアパネルにオイルクーラーを取り付けたいと思い 位置決めします。 FC3S用インタークーラーとの間合いを考えながら仮置き。 インタークーラーを抜けた空気を導風ダクトでオイルクーラーへ導きますので、こんな感じ! 導風ダクトにスリットを付けて真下に落とす空気とオイルクーラーに流す空気を可変 ...

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    2011年2月13日 19:56 fastoutさん

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