エンジン廻り - 整備手帳 - AZ-1 [ マツダスピード ]
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ファイタークラフトマン タフ エンジンへ換装 その1
車両購入時より、懸念事項だった、水周り メクラの修理から始まり サーモ ラジエター パイプと、次々に変えるも、いい感じでの走行後のサブタンクのオーバーフロー 翌日の始動不良と言う症状が収まらず クーラントにオイル混入とかその逆とかが無いので其のまま乗っていたが、結局 ヘッドガスケット抜けが ...
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2016年2月25日 00:17 turboRさん -
ファイタークラフトマン タフ エンジンへ換装 その2
ファイタークラフトマン タフ エンジン換装より 1000㌔ 3000回転以下での走行の慣らし 第一段階 終了。 オイル及びフィルター交換後、慣らし第二段階 突入。 前回言っていた、翌日の始動不良は起こらなくなった。サブタンクのオーバーフローに関しては、 いい感じでの走行が出来ないので何と ...
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2016年3月14日 21:02 turboRさん -
スズキ(純正)33140-70B50 ピックアップアッシ交換
車両購入時から 走行後エンジン再始動が今一悪く 点火周り、エンジン、ECU、インマニ周りと やり尽くし、まー、エンジンは掛かるからと 放置していたが 精神衛生上良く無いと思い、 原因を調べる事に。 ネットにて同上の事例を探した所、 ピックアップコイルが怪しい との情報があり 交換して見ようと、 ...
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2017年8月29日 20:02 turboRさん -
カプチーノ用F100-Mターボキット ver.2 取り付け
カプチーノ用F100-Mターボキット ver.2 取り付け キット内容は、皆さんご存じの通りの、内容で 結果的には、装着可能で、ECUの配線の組み替えをしなくても、走行出来ております。 結構値が張りますが、タービン、インジェクターのリフレッシュには安いような気がします。 作業途中の写真は殆どありま ...
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2016年8月13日 07:47 turboRさん -
イグニッションコイル交換
いまいち始動性が悪く咳き込むようなアイドリングをしていた純正コイル 消耗の少ない使い古しプラグの失火もあり ディスビキャップ、ローターの交換が先かと思いつつ、和光テクニカル ブラックコイルMK-Ⅱ C-90(外部抵抗器0.6Ω)に交換 永井電子機器 ULTRA M.D.I.-DUALとも思うが ...
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2016年7月17日 18:20 turboRさん -
失火?やっと原因分かりました、オリフィス取付
加速時の失火のような症状に悩んでいましたが、やっと原因が分かりました。フューエルレギュレーターにつながる16番のホースにオリフィスを入れずに組んでいました。 半年ほど前に、この部品の存在を知らずにホースを新品に交換したのが原因でした。 今回はこちら(スズキ:15616-64D00)をアマゾンで手配 ...
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2022年3月11日 22:44 おーよっしーさん -
P10015190A ウォーターパイプ 交換
P10015190A ウォーターパイプ 交換 エンジンを降ろさず、交換するのは至難の業かと、思う。 まず、ウォーターパイプを外すために ブラケットを取るのだが そのブラケットにマスターバックに行ってる バキューム配管とブレーキ配管が付いてて とても素敵な構造だった。 結局、ブレーキ配管の止め ...
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2015年2月28日 18:58 turboRさん -
ラッシュアジャスター流用 その4
やっと1台分買いそろえることができました。 数回に分けて買ったので、ロット番号も数グループになってしまいました。 一括で購入すれば、ロットはそろいそうです。 流用品はホンダCB750 RC42用(14450-MJ0-004)になります。 現車での実績はまだないので、試される場合は自己責任でお願いし ...
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2022年11月23日 14:07 おーよっしーさん -
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