エンジン - 整備手帳 - AZ-1 [ マツダスピード ]
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ラッシュアジャスター流用 その4
やっと1台分買いそろえることができました。 数回に分けて買ったので、ロット番号も数グループになってしまいました。 一括で購入すれば、ロットはそろいそうです。 流用品はホンダCB750 RC42用(14450-MJ0-004)になります。 現車での実績はまだないので、試される場合は自己責任でお願いし ...
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2022年11月23日 14:07 おーよっしーさん -
ラッシュアジャスター流用 その3
予備のヘッドに取り付けてみました。 右側がチャレンジ品です。 先端までの寸法を測ってみました。 どちらも10.0mmでした。 いけそうな感じですねー あとは本数買うだけです。
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2022年8月13日 15:39 おーよっしーさん -
ラッシュアジャスター流用 その2
ノギスでサイズを確認してみました。 直径はどちらも12.0mm 自由高さは純正36.5mm、チャレンジ品は36.2mm 圧縮高さはどちらも34.3mm でした。 先端の形状はそっくり。 底の形状もそっくりでした。 他の純正8本も自由高さを確認してみると、35.9~36.5mmでばらつきがありました ...
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2022年8月10日 21:56 おーよっしーさん -
ラッシュアジャスター流用 その1
前回エンジンを降ろした時に、ラッシュアジャスターをエア抜きしても固くならないものがあり、中古のストックが少なくなったこともあって不安になってきました。 純正は高価なんで流用できるものがないかヤフオクを漂っていたところ発見しましたそっくりさん。 左が純正、右がチャレンジで買ってみた他車用。 寸法的に ...
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2022年8月8日 21:35 おーよっしーさん -
エンジンマウント交換(前後のみ)
73200km時。 サビがすごかったので交換してみた。 前後分のみ。4000円くらいだったと思う。 ・マウントのボルトを外しとく。 前側はメンテナンスハッチから作業。 ・エンジンの下のオイルパンに、木っ端をつかったりして、慎重にジャッキをあてて持ち上げる。 ・隙間ができるので、新旧の部品を入れ替 ...
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2017年6月5日 22:07 ゆきorゆっきーさん -
オイルフィルター交換 PIAA ツインパワー
93740km時に交換 PIAA ツインパワーZ11(適用:カプチーノ他)を使用。1500円くらい。 着脱には、65φ オイルフィルターレンチを使用。1500円くらい。 オイルパン横(車両前側)のオイルホースの上側からレンチを滑り込ませる。 オイルフィルターは、下にオイル受けを準備してから ...
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2013年9月9日 22:21 ゆきorゆっきーさん
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