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燃料系 - 整備手帳 - AZ-1 [ マツダスピード ]

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  • デリバリーパイプ流用 その6

    とうとう交換する日がきました。 上がノーマル、下がカプチーノ用。 インジェクターやレギュレーターを移植します。 組付けるとこんな感じです。 #2のインジェクターは延長コードを付けて180°回して取り付けました。 分解ついでに周辺を点検。 インマニ取り付け。 ナット9個、配線とホースを戻します。 こ ...

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    2024年2月25日 21:48 おーよっしーさん
  • デリバリーパイプ流用 その5

    やっと方向性が決定。 配管は汎用品でキノクニのRanMaxバンジョー12/14Φ(KB61214K)とニップル90°ベント(R79005)を組み合わせることにしました。 これでカプチーノのデリバリーパイプにトヨタのパルセーションダンパー(23270-74031)が取り付けられます。 仮組みするとこ ...

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    2024年2月19日 17:31 おーよっしーさん
  • デリバリーパイプ流用 その6

    以前デミオのインジェクターに交換時、#2インジェクターが水平に取り付けられないことが気になってました。(写真はカプチーノ用です) 原因はレギュレーターの取り付けボルトにコネクターが接触するからです。これをどうにかしたい、水平に噴射させたくて作業しました。 色々考えたんですがインジェクターを180度 ...

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    2023年11月3日 16:43 おーよっしーさん
  • デリバリーパイプ流用 その5

    今日は、レギュレーターを交換します。 前回インジェクターと一緒に作業するつもりでしたが燃料ホースの手配を忘れていました。 設定圧力の高いエスクード用「15610-67D00」でチャレンジします。 おそらく、デミオ用のインジェクターとの相性はいいはずです。 あわせてインジェクターのクッション「093 ...

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    2023年10月1日 19:34 おーよっしーさん
  • デリバリーパイプ流用 その4

    今回はカプチーノのデリバリーパイプが本当に取り付けられるか確認します。 クーラントを少し抜いて、各ホースとスロットルのワイヤーを外し、インマニを取り出します。 EGRを外し、ナットを9個外すんですが右上のひとつがなかなかやりにくかったですねー 上からメガネレンチで緩め、インマニの隙間から外しました ...

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    2023年9月23日 22:36 おーよっしーさん
  • デリバリーパイプ流用 その3

    燃料ホースの接続に難航しています。 左側にホースを出したいんてすがなかなかいい金具が見つかりません。 これは内径のパルセーションダンパー側が、12mmと狭くダンパーの効果が期待できません。 これは内径が左右どちらも15mm程度あり、芯が出ません。 希望は左が15mm、右が12mmなんですがなかなか ...

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    2023年8月22日 11:20 おーよっしーさん
  • デリバリーパイプ流用 その2

    今回はインジェクターの噴射テストです。 デリバリーパイプに付いてきた物と使用する予定のデミオ用で比較します。 まずはカプチーノ用から。 結果としては2本は加圧しても電流は流れますがカチカチ音がせず噴射しませんでした。 内部で弁が固着しているものと思われます。 1本は正常で、真っ直ぐきれいに噴射しま ...

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    2023年7月29日 14:39 おーよっしーさん
  • デリバリーパイプ流用 その1

    パルセーションダンパーの劣化に対応すべく、カプチーノのデリバリーパイプの流用を検討中で入手してみました。 カプチーノのパルセーションダンパーは取外し可能で、トヨタ製の新品に交換できます。 現状、燃料パイプの方向が悪いので対応が必要です。 そこで他車のパイプを組み合わせるとこんな感じになりました。 ...

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    2023年7月21日 19:58 おーよっしーさん
  • 燃料ポンプの分解 その3

    ローターを下からハンマーで叩いたらフタも外れました。 ブラシは固渋もなくまだ残ってますが、バネが伸びた分押し付け力は低下しているはずなんで不安定になっていたかもしれません。 ローターの外観には違和感ないですねー 整流面は清浄、ピカピカでしたが窪んでいるようです。 おそらく元は平面だったはずなんで、 ...

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    2023年1月31日 21:53 おーよっしーさん

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