マツダ AZ-1

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  • スターター持病

    言わずと知れたスターター持病です。 先人達が解決してるのでなぞります。 信号が遠いから不都合が出るので 近場で命令してやればいい。 そんな意味でリレーをかまします。 はい、終了です。 先人達の努力の賜物ですね。

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    2023年8月8日 17:34 Lc300さん
  • プラグの点検

    失火のような不具合が続いており、プラグを見てみました。 #1(左)の碍子が良くない色なような、どうしたもんか。

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    2022年2月8日 21:25 おーよっしーさん
  • 点火プラグ点検!

    プラグ点検!2番シリンダー! NGKイリジウムIX8番! 5年以上なるし~交換しようかなと! エンジンノーマル!マツダスピードのマフラーのみ! メンテナンスハッチからの作業になるけど~いつもながら作業しにくかですよね~😅 上にもメンテナンスハッチあればいーんに…。 インタークーラーの清掃も予 ...

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    2019年2月1日 21:28 マシュン(エボリューション中)さん
  • 復活の号砲一発!

     カブってから、一月・・・ プラグを掃除して、エンジン復活ですが? アイドリングスピードコントロールソレノイドバルブのコネクター断線 が発覚しました!  でも問題なし・・・ アイドリング回転数冷間1300~温間1150だから・・・

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    2015年2月22日 17:14 fastoutさん
  • ケーブル関係調整

    油温センサー関係の配線取り回しを変更。 購入時の整備した時、適当?に取り回しをしていたのか配線がぶら下がってたのをアームへ固定しました。 クラッチリレーズの遊び調整しました。カクカク繋がってたのがスムーズになった気がします。 ステンのマフラーなので、とりあえずオイルまみれのウエスで磨いてみました。

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    2015年1月3日 17:23 おかっち883さん
  • 試運転

    今日は、前回修理した(プラグ清掃、ECU配線修理、アイドリング調整)ので様子を見るため ターンパイク~御殿場東名~大井松田 経由で試乗してみました。 この車は、デスビレスのダイレクトイグニッションに変更してあり。 これを、HKSのV-PROで制御しています。 その為、配線も勿論加工してあります。 ...

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    2014年5月11日 12:33 康史さん
  • AZ-1 プラグの焼け具合チェック その2

    前回からの続きで、今度は組みつけに入ります。 プラグをシリンダーヘッドに締めこむわけですが、相手方の材質はアルミという柔らかい物なので、プラグをナナメに締め付けたり、思いっきり締めたりするとネジ山が”バカ”になって、エンジン下ろしてシリンダーヘッド交換となる事態に陥ったりするので注意が必要です。 ...

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    2005年8月14日 19:10 3コン3さん
  • AZ-1 プラグの焼け具合チェック その1

    プラグをNGKのイリジウムMAXに交換してから10ヶ月近く・・・。 どんな焼け方をしているか気になり、プラグを外して確認してみることにしました。 インタークーラーのホースを一本外し、ブローオフバルブとそれに付随するホース、ブローバイホースも外す。 次にプラグカバーとブローオフの台座をプラスド ...

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    2005年8月14日 18:40 3コン3さん

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