マツダ AZ-1

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コンピュータ - 整備手帳 - AZ-1 [ マツダスピード ]

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  • プレッシャーセンサー流用 その4 完成

    プレッシャーセンサー流用品完成しました。 コネクターは色々考えてホースバンドで固定しました。 位置関係もバッチリで完全ボルトオンです。 材料はセンサー(トヨタ:89421-12111)、コネクター、金具で1万円ちょっとでした。 現在も継続使用中ですが、試される場合は自己責任でお願いしまーす。 20 ...

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    2022年6月23日 21:27 おーよっしーさん
  • プレッシャーセンサー流用 その3

    トヨタ車用センサーの動作確認を続けてましたが問題ないので完成させていきたいと思います。 レイアウトはこんな感じです。 前回の金具は少し小さかったので、新たに2×4建材用の金具を購入。 センサーは六角穴付きで固定しました。 取付用のネジはタップ加工しました。 あとはコネクターを固定するだけです。 フ ...

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    2022年5月22日 12:05 おーよっしーさん
  • COレジスター調整

    プレッシャーセンサーの交換など最近色々やったんで、CO調整を確認しました。 現状は、レジスタ無しで6V台でした。 R1にすると7V台、R2では9V台になったのでR1に変更しました。 アイドリングは5.4V程度だったんで調整せず。 トヨタ純正プレッシャーセンサーも違和感なく動作してるんで、引き続き様 ...

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    2022年4月23日 11:59 おーよっしーさん
  • プレッシャーセンサー流用 その2

    配線.comとホームセンターで材料が揃ったんで組み立てます。 コネクターの形状が違うのでアダプター作成。 組み立てた状態で、純正と並べてみました。 位置関係もいい感じになりました。 取り付けも特に問題なし。 アイドリングはOK、走ってどうなるか楽しみです。

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    2022年4月17日 17:56 おーよっしーさん
  • プレッシャーセンサー流用 その1

    プレッシャーセンサー(スズキ:18590-64D00)の新品が手に入らなくて不安になり、流用品を考えてました。 トヨタのターボ車用で特性が近いと思われる物をチョイスしてテスト! 電源5Vを接続、シリンジで圧力を変化させ純正と流用品で出力特性を比較しました。 大気圧ではどちらも2.6V、負圧も正圧も ...

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    2022年4月10日 16:38 おーよっしーさん
  • 中古品 圧力センサー交換

    アイドリングが安定せず、ストールすことも増えてきたんで圧力センサーを交換しました。 新品(スズキ:18590-64D00)は入手できず、中古品で対応。 取り付けネジが車内側であったので交換は簡単でした。

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    2021年12月17日 12:52 おーよっしーさん

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