ブレーキ関連 - 整備手帳 - キャロル
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ブレーキ強化&PCD変更 4
ここのマスターシリンダーのインナーO/Hキットも買いましたが・・・なんだかナットを緩めたような跡が・・前のオーナーが交換したのかな?これも交換が面倒になったので気が向いたら交換したい思います。 O/Hキットの値段が7920円です。高いですね(笑) 助手席側で使っていたステンメッシュブレーキホース ...
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2019年11月10日 20:22 にゃん2さん -
ブレーキ強化&PCD変更 2
ナックル外しました♪ 交換するのはワゴンR(CT51またはCV51)のNA車(ABS無し、うちのキャロルもABS無しなので)のナックルです。NA車の方が比較的ハブベアリングの状態がいいらしいです。他にもH系アルトのワークスじゃない方のナックルが使えるみたいです。 追記:CT51のNA車ナックル ...
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2019年11月4日 00:42 にゃん2さん -
ブレーキ強化&PCD変更 1
元々のPCD114.3から100に変更します。ドナーはワゴンR(CT51、CV51)のNA?からでドラムカバーを変更します。ターボだとドラムブレーキごと交換になるのかな?(当方、そこまで詳しくありません(笑)) 真ん中のキャップを貫通マイナスドライバーでうまく外してから、割ピンを抜きナットを外しま ...
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2019年11月3日 22:58 にゃん2さん -
ブレーキ強化&PCD変更 3
ブレーキローターを交換するついでに、パッドもおニューにします。 ディクセルの純正+アルファという感じのタイプです。シルビアもこれを使っていて調子良かったのでチョイスしました♪ 街中ハードブレーキング重視ってなんですかね? 信号とかで止まる時に急にガッとブレーキを踏むのでしょうか?(笑)そんなこ ...
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2019年11月10日 19:46 にゃん2さん -
【HB25S/1型】ブレーキマスターシリンダー交換記録
エンジンルームを見ていると あれ?(;・∀・) マスターバックのとこ・・・ ということで調べてみたらなんと 【オーバーホールキット設定無し】 部品は【マスターシリンダーASSY】でしか部品が出ない上にこれなかなか高いのよね(^_^;) ブレーキ油圧が抜けて止まらないで事故るよりは安い買い物なの ...
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2022年3月11日 19:32 藍原独唯@藍原JS会さん -
【HB25S/1型】世界初!?CVT 3ペダル化【2】
機械的なほうの作業は終わったので次は電気的なほうの作業です。 サイドブレーキには警告灯があるため警告灯の配線を接続しなくてはいけません。 カプラーはピッタリなのですが配線が届きません。 床から自由な配線の長さが十分にあるためカプラー前で切断してギボシに。 ギボシ間を延長すればカプラーが生かせますね ...
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2021年6月19日 17:49 藍原独唯@藍原JS会さん -
【HB25S/1型】世界初!?CVT 3ペダル化【1】
画像枚数的にかなりのボリュームになるためペダル追加部分に重点を置きたいのでシート取り外し、センターコンソール取り外しは端折ります。 画像の状態までバラしました。 フロアマットとマットのブラケットまで外してカーペットめくっておきます。 足元、バルクヘッドの辺りです。 ペダル固定には元々生えているボル ...
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2021年6月18日 20:38 藍原独唯@藍原JS会さん -
ベンチ・PCD100化カッコカリ
キャロル(アルトとかの旧規格)系のブレーキは殺人ブレーキらしい(笑) 確かに効かないと思うのでいっそのことベンチレーテッドディスク化&PCD100にしようと思います とりあえずローターが錆びて汚いので、バラシついでにローターも交換しました このタイプの構造はローターがハブを外さないと取れない ...
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2015年4月6日 00:45 ネギビアさん -
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