マツダ キャロル

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キャロルHB36S

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サスペンション関連 - 整備手帳 - キャロル [ HB36S ]

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  • スタビライザー取り付け

    36アルト系のFグレードはスタビライザーレスです。ですが取付ブラケットがあるワークスショックを入れたのでスタビライザーを追加します。 用意したのはスペーシアMK53S純正スタビライザー。調べてるとスタビリンク、スタビライザー共に品番がアルト系と共通だったので付けれるだろうと考え購入。スタビリンク ...

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    2023年12月17日 08:29 すくーらさん
  • フロントショックをワークス純正に交換

    作業に集中してて写真取ってません。ただアッパー付きのワークス純正ショックが手に入ったので組み換え無しで楽ちんでした。 ジャッキアップ→ウマかける→タイヤ外す→アッパーマウントの14mmボルトを緩める(助手席側はECUを10ミリ2本外してずらす)→ABS2箇所とブレーキホースの固定を外す→ショックの ...

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    2023年12月15日 18:10 すくーらさん
  • リアショックをワークス純正に交換

    ワークス純正のバネとリアショックが手に入ったので交換。トランク下の発泡スチロールを取った後にトランクのストライカー付近のクリップを外します。 パワープレイで内装剥がしたら青丸の固定箇所が割れました。なんてこったい ストライカー付近のクリップを外した下側の固定箇所が割れたのですがちゃんとした外し方は ...

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    2023年12月9日 21:26 すくーらさん
  • 【失敗事例】底突き緩和のためにサスにホースを被せようとして失敗

    内径Φ7.5ホースをとりあえず3メートル購入。561円。 サスの線径はΦ8なのでピッタリなはず。 リアサスのここに巻きつければ、線間密着時に衝撃を緩和するはず。 カッターで割りを入れて装着、と思いきや、ちょっと丸めただけでホースが開いて使い物になりそうにない。 うまくいくと思ったのになぁ。 今 ...

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    2023年10月1日 23:11 今日はごろごろさん
  • フロントショック ダストブーツ交換

    車両購入から1年以上経ってしまいましたが、やっとタイミングが合ったので交換作業に入ります! どんだけ劣化するねん❗️ 1年前から用意してた、SUZUKI純正パーツ!w ダストブーツ バンプラバー(ターボ用) スプリングシート 持ってて良かった「スプリングコンプレッサー」 10年ぶりに使用しまし ...

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    2022年12月7日 17:33 陸奥蔵さん
  • マジカルサスペンションリングを取り付けてみた

    キャロルは大きめの段差や継ぎ目などを超えたときの突き上げの大きさが・・ 決して固いわけでなくむしろ柔らかくて底付きしているような感じ なんか手はないかと調べたらこの製品が安価で効果があるらしいので試してみました。 ドーナツ型のシリコンゴム。 フロントのアッパーマウントとボディの間の隙間を埋める製 ...

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    2022年8月16日 21:42 りっちぃさん
  • そんなものなの?

    ダストブーツ ボロボロ 車検は問題無く通るし、金掛かるから交換してくれへんって。。。 ダストブーツ ボロボロ 車検は問題無く通るし、金掛かるから交換してくれへんって。。。

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    2021年10月9日 16:26 陸奥蔵さん

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