マツダ キャロル

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サスペンション関連 - 整備手帳 - キャロル [ AA ]

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  • こいつは困った。

    ついに購入後初の車検! 車検納車して帰り道からなんと車検に預けたモータースから連絡… 車高低過ぎて車検通せないと😅 そりゃあ中古だしダウンサスもへたりやらあるかもなぁ…と思ってましたが予想通りすぎ💡 この時期のスズキ系の車高調は汎用で使えるとも聞いたので調べ中。 皆さんのオススメとか ...

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    2021年6月23日 19:45 MottySUN1987さん
  • 車検

    車検。12月8日で切れました。 陸運で予約して10日後、仮ナンバー750円払い、 テスター屋でチェック。 ユーザー車検。32000円ほどでした。 やり方は省略します。 リアショックが抜けていたので、ユーザー車検で浮いたお金で足を新調にしました。36500円ほど。フロント、リアセットで。クーポンで2 ...

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    2021年1月9日 21:53 ケロル☆さん
  • ロアアーム交換 

    車体を上げて、ホイールを揺すってハブのガタ点検をしている時に、やたら動くのでハブがもう終わりに近づいているのかと思ったのですが・・・よく見るとロアアームのジョイントのガタつきでした。 純正は高いと思うので、純正同等品を選びました。安いのは左右セットで4,000円とかありますが、いまいち信用できない ...

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    2019年12月15日 22:28 にゃん2さん
  • ハンドルの戻りが悪い 2

    ブーツを奥まで入れて、タイラップで固定します。 タイラップは短いものしかない場合は、連結させてはみ出た部分を短くカットして、輪っかにした状態でブーツの固定部まで持っていくと割りと簡単にできます。 付属の金属バンドだとめんどくさいのです(笑) 助手席の古いブーツを外してみると大きな穴が・・・ふと気 ...

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    2019年12月15日 21:34 にゃん2さん
  • ハンドルの戻りが悪い 1

    ハンドルを切り、コーナーを曲がりきったところでセンターに戻す時に引っ掛かりがあって自然に戻らなくなり、グイっと戻そうとすると急にセンターに戻って不自然な動きをするようになりました。 色々原因を考えましたが、ステアリングラックのグリス切れを疑いました。 ブーツを固定している針金を取って見ると・・ ...

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    2019年12月15日 20:50 にゃん2さん
  • アッパーマウントのロングボルト化

    EPI車に於いてストラットタワーバーを装着した場合、純正のエアクリーナーブラケットを共締めするにはスタッドボルトの長さがイマイチ足りませんので、アッパーマウントのスタッドボルトをロングボルト化して、余裕をもって装着出来るようにしました。

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    2019年10月5日 21:44 e-customさん
  • リアショック交換

    中古で買ったキャロルですが、コーナーでフワフワしてました。まぁ中古なので……と思ってましたがやっぱり気になったのでショックを交換しました。リアの方が酷いと確信した私は取り敢えずリアだけ交換することにしました。 右は純正のショックで左は新品のカヤバのニューSRです。 なかなかショックのボルトが錆で抜 ...

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    2018年5月27日 22:25 トミーっすさん
  • ショック交換 2

    ショックを組み込んで、バネを縮めたらナットを外します。 こんなかんじで、皿を戻してまたナットを付けます。 この皿がないと、ナットがロッドと一緒に回って永遠に本締めできないのです(笑) ナットは車体を下ろした時に本締めすれば良いかと思います。 締め具合がわからないので、外す前の長さを測って同じぐ ...

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    2017年4月22日 22:47 にゃん2さん
  • ショック交換 1

    黒豆号の足が固くて、隣に乗っていた人も酔うほどの乗り心地なので思い切って新品を入れることにしました。 車高調までは要らないのでKYBのローファースポーツというショックアブソーバーを買いました。AA6PA用は無いし、C系アルトワークス用もラインナップに無いので、CTワゴンR用です。 下のグレッデ ...

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    2017年4月22日 22:12 にゃん2さん

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