ブレーキ関連 - 整備手帳 - キャロル [ AA ]
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リアブレーキオーバーホール
[備忘録] リアブレーキのオーバーホールをやってもらいました。 フロントブレーキは、パットがまだ半分位あったので、今回は見送りました。
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2023年6月5日 17:14 ガシえもんさん -
キャリパー13インチ化②
油圧プレス届きました1.3諭吉です。キャロルのハブ関係にしか使用しないので高いなあ… 旧規格C系以外は必要ないから次はいつ使うのやら。 左 AA6PA NA 右 CT21ターボ ナックル下部のキャリパー取付ピッチが違うので、114.3のままで13インチにするにはナックル交換が必要になるのです。 ...
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2020年3月12日 06:41 むさぎさん -
キャリパー13インチ化①
ワゴンRの解体が終了したのとブレーキパットがなくなったので、いまさらながら13インチ化します。 最近の車はブレーキが良く効くので、初期制動の悪いキャロルでは少し不安なのもあります。 いきなりですが 上 AA6PA NA 下 CT21ターボ そのまま流用するとPCD100になるので、114.3の ...
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2020年3月12日 05:54 むさぎさん -
ブレーキ強化&PCD変更 4
ここのマスターシリンダーのインナーO/Hキットも買いましたが・・・なんだかナットを緩めたような跡が・・前のオーナーが交換したのかな?これも交換が面倒になったので気が向いたら交換したい思います。 O/Hキットの値段が7920円です。高いですね(笑) 助手席側で使っていたステンメッシュブレーキホース ...
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2019年11月10日 20:22 にゃん2さん -
ブレーキ強化&PCD変更 3
ブレーキローターを交換するついでに、パッドもおニューにします。 ディクセルの純正+アルファという感じのタイプです。シルビアもこれを使っていて調子良かったのでチョイスしました♪ 街中ハードブレーキング重視ってなんですかね? 信号とかで止まる時に急にガッとブレーキを踏むのでしょうか?(笑)そんなこ ...
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2019年11月10日 19:46 にゃん2さん -
ブレーキ強化&PCD変更 2
ナックル外しました♪ 交換するのはワゴンR(CT51またはCV51)のNA車(ABS無し、うちのキャロルもABS無しなので)のナックルです。NA車の方が比較的ハブベアリングの状態がいいらしいです。他にもH系アルトのワークスじゃない方のナックルが使えるみたいです。 追記:CT51のNA車ナックル ...
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2019年11月4日 00:42 にゃん2さん -
ブレーキ強化&PCD変更 1
元々のPCD114.3から100に変更します。ドナーはワゴンR(CT51、CV51)のNA?からでドラムカバーを変更します。ターボだとドラムブレーキごと交換になるのかな?(当方、そこまで詳しくありません(笑)) 真ん中のキャップを貫通マイナスドライバーでうまく外してから、割ピンを抜きナットを外しま ...
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2019年11月3日 22:58 にゃん2さん -
フロントキャリパーO/H
ブレーキ関係をMC22SワゴンR用にするので、先にフロントキャリパーをオーバーホールします。 オーバーホールキットはヤフーショッピングで買いました。注文するときに気づきましたがNAもターボも共通のキャリパーなんですね。 キャリパーのピストンを出すのに、ガソリンスタンドでタイヤ組み換えをお願いする ...
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2019年10月22日 18:16 にゃん2さん -
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