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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - キャロル

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • こいつは困った。

    ついに購入後初の車検! 車検納車して帰り道からなんと車検に預けたモータースから連絡… 車高低過ぎて車検通せないと😅 そりゃあ中古だしダウンサスもへたりやらあるかもなぁ…と思ってましたが予想通りすぎ💡 この時期のスズキ系の車高調は汎用で使えるとも聞いたので調べ中。 皆さんのオススメとか ...

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    2021年6月23日 19:45 MottySUN1987さん
  • フロントサスペンションで車高弄り 57,100km

    赤コイルをひと巻き分下げました。 ストラットをバラし。赤バネの加工🤠同じ形の巻の有る下部をカットです。🚧🖍 サイドステップで測ってみて、FRでほぼ水平に✨🙆‍♀️ プリロードも掛かって動きに変わり無くおさまりました。 あまり下げてないので、ストロークもありしなやかです。 馴染むまで様 ...

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    2019年12月28日 21:07 ぱとけん。さん
  • ダウンサス取り付け。

    ようやくダウンサスを取り付けられる目処が立ったので、取り付けました。完璧な素人DIYでした。 ビフォー。フロント。 ビフォー。リヤ。 アフター。フロント。 アフター。リヤ。 同時に写真は有りませんが、クスコの調整式ラテラルロッドに交換しました。 調整取り付けはDIYで、アライメント調整はオートバ ...

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    2018年9月8日 14:39 Hirozukaさん
  • HB12 ダウンサス取付

    名義&保険切り替えの間は乗れない為に、じゃんじゃんイジります笑 左リアのショックが取れないので苦戦💦 ラテラル左を外してずらしました ダウンサスはCTのを引き継いで使います フロントは頂いていたスズスポショックに不明ダウンサス(2巻きカット)を組み込み。 外したショックにはテインバネが入っ ...

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    2016年6月7日 20:54 こ→たくんさん
  • バネ交換☆ 車高調整(*^-^*)

    キャロルの現在の車高、 フロントはドラシャブーツギリギリまで フルタップを調整して落としてはいたものの あと少し落としたいっ(T-T) でも、ロアアーム加工するまでの予算ないので、 とりあえずバネ短くして対処することにしました☆ 今回用意したのは、 MAQSのスプリングです♪ 今までのがシュ ...

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    2015年8月30日 19:01 トシお☆さん
  • RSRsuperdown

    RSRのスーパーダウンを装着しました。 サスはアルトのha36s用で自分のはほぼバンなのでなので少し下り方が大人しくなってます( ̄▽ ̄) ビフォー アフター 元が高すぎたのでかなり変わった気がします( ̄▽ ̄)

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    2015年5月3日 13:10 TA93さん
  • 純正サスカット

    純正車高は恥ずかしいw 車高調? そんなお金ありまてん o(^∇^o)(o^∇^)o もちろん純正サスカット決定 人生で2回目のサスカット開始 ジャッキで上げて~ 今回は3巻きカット(^O^) スプリングコンプレッサー無し グラインダーで切ります ガスンッ 切れましたw ...

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    2011年8月16日 14:07 サラマンダーさん
  • シャコタンへの道(暫定)完成編

    リヤを限界まで下げたら、車軸がかなり偏ってしまったので、調整式のラテラルロッドを導入 ヤフオクで最安の、ステンレス・ピロボールのやつ そして、リヤのスプリングを柔らかいもの・・アルトワークス純正を2巻カット・・に変更 ポンポン跳ねるのはなくなったけど、今度はフルボトムして、ガツンガツンバンプラバー ...

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    2010年5月6日 21:23 だ~くえんじぇるさん
  • 2010期間限定仕様★

    連休だったので初日にダウンっ(´∀`*) フロント 5センチ リア 2センチ ぐらいダウンかな(´∀`*) 期間限定仕様っても、ただ下げただけ(笑) 前から(・∀・)ニヤニヤ 後ろから(・∀・)ニヤニヤ いつもの仕様に(;´Д`) 前から(;~∧~;) 後ろから(;~∧~;) これ ...

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    2010年5月6日 15:34 けんいち★3003さん

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