マツダ キャロル

ユーザー評価: 3.95

マツダ

キャロル

キャロルの車買取相場を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - キャロル

トップ 足廻り サスペンション関連 その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

    難易度

    • コメント 1
    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • 【失敗事例】底突き緩和のためにサスにホースを被せようとして失敗

    内径Φ7.5ホースをとりあえず3メートル購入。561円。 サスの線径はΦ8なのでピッタリなはず。 リアサスのここに巻きつければ、線間密着時に衝撃を緩和するはず。 カッターで割りを入れて装着、と思いきや、ちょっと丸めただけでホースが開いて使い物になりそうにない。 うまくいくと思ったのになぁ。 今 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年10月1日 23:11 今日はごろごろさん
  • マジカルサスペンションリングを取り付けてみた

    キャロルは大きめの段差や継ぎ目などを超えたときの突き上げの大きさが・・ 決して固いわけでなくむしろ柔らかくて底付きしているような感じ なんか手はないかと調べたらこの製品が安価で効果があるらしいので試してみました。 ドーナツ型のシリコンゴム。 フロントのアッパーマウントとボディの間の隙間を埋める製 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2022年8月16日 21:42 りっちぃさん
  • そんなものなの?

    ダストブーツ ボロボロ 車検は問題無く通るし、金掛かるから交換してくれへんって。。。 ダストブーツ ボロボロ 車検は問題無く通るし、金掛かるから交換してくれへんって。。。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年10月9日 16:26 陸奥蔵さん
  • ロアアーム交換 

    車体を上げて、ホイールを揺すってハブのガタ点検をしている時に、やたら動くのでハブがもう終わりに近づいているのかと思ったのですが・・・よく見るとロアアームのジョイントのガタつきでした。 純正は高いと思うので、純正同等品を選びました。安いのは左右セットで4,000円とかありますが、いまいち信用できない ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2019年12月15日 22:28 にゃん2さん
  • ハンドルの戻りが悪い 2

    ブーツを奥まで入れて、タイラップで固定します。 タイラップは短いものしかない場合は、連結させてはみ出た部分を短くカットして、輪っかにした状態でブーツの固定部まで持っていくと割りと簡単にできます。 付属の金属バンドだとめんどくさいのです(笑) 助手席の古いブーツを外してみると大きな穴が・・・ふと気 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2019年12月15日 21:34 にゃん2さん
  • ハンドルの戻りが悪い 1

    ハンドルを切り、コーナーを曲がりきったところでセンターに戻す時に引っ掛かりがあって自然に戻らなくなり、グイっと戻そうとすると急にセンターに戻って不自然な動きをするようになりました。 色々原因を考えましたが、ステアリングラックのグリス切れを疑いました。 ブーツを固定している針金を取って見ると・・ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年12月15日 20:50 にゃん2さん
  • ネガキャン♪♪セットアップ

    コーナリングの向上を図り、夕方暗くなってから作業開始☽・:* フロントだけですが、キャンバーボルトを付けています。 今回、マイナス側へ最大に調整してみました。 左右同じようにセットして… -1.75度になったかな。 完了✧*。 試乗してみて、 コーナーは軽快に成りました。。・*・:≡(  ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年11月14日 21:13 ぱとけん。さん
  • バンプラバーの最適化

    RSRダウンサスにして、走りの様子をみてやろう!と後回しにしていたバンプタッチラバーカット。 今回、フロントとリアのクリアランス調整をしました。 リアはタッチ気味から少しストロークするようにカット。タイヤがホイールハウスに当たらない程度に✧*。2センチくらいカット ついでに錆あるバネをシャーシブラ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年11月10日 23:25 ぱとけん。さん
  • アッパーマウントのロングボルト化

    EPI車に於いてストラットタワーバーを装着した場合、純正のエアクリーナーブラケットを共締めするにはスタッドボルトの長さがイマイチ足りませんので、アッパーマウントのスタッドボルトをロングボルト化して、余裕をもって装着出来るようにしました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年10月5日 21:44 e-customさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)