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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • ドライブシャフトベアリンググリス交換

    10万キロ以上前、左のドライブシャフトブーツ(アウター)をもらい物の分割式ブーツで交換した時、インナー側のグリスを交換していないことをふと思い出し点検。 バンドを切りブーツをを外すと予想どうり…水分が入ったのか乳化しています。20万キロ以上交換してないのでこんなもんでしょう。 グリス・バンドは ...

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    2023年1月8日 21:40 むさぎさん
  • ミッション交換

    ミッションを乗せデフシール交換 AA6PAターボ22ф➝CT21ターボ24ф ロアアームブーツ左右交換 キャリパーをNAキャロルに移植したのでMC22ターボのベンチにします。 O/Hして、NAキャロルナックルのベアリング交換して組付け。 組付け完了。 あとは、エンジン始動不良の原因を探るだけ。

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    2020年4月25日 23:34 むさぎさん
  • エンジンのせるその前に

    ご無沙汰しております^^ 何ヶ月ぶりでしょうか。久々にキャロルを物置から引きづり出してきました。 エンジンのせにあたりまして、細々した物を片付けてゆきます。 作業は代わり映えしませんが。 エンジンルーム内カバーです。 なぜこの部品が最後までてを付けられずに残ったか。 そんなのは言うまでもありませ ...

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    2013年12月22日 20:56 OGaYaさん
  • ギヤシフトレバー ブッシュ交換

    ターボチャージャーウォーターホース交換作業時に一緒にやってもらいました(^^) 部品代は約3000円です(^^)

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    2012年11月16日 20:54 ぽんぞう★さん
  • ATミッション変速トラブル・・・無事!復活!!

    作業:その1 2012年3月頃から3速にシフトアップしなくなりました。・・・・ 2012年7月頃から2速もシフトアップしなくなり・・・・とうとう1速走行?! 常にタコメーターは7,000回転以上でやっと時速40~50㌔程度! 廃車も覚悟していました。が!しかし!この問題の改善記事を発見しました。 ...

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    2012年7月22日 16:33 nao-Zさん
  • レリーズベアリング交換

    クラッチが切れたり、切れなかったりと、レース終盤は冷や冷やしながら走っていました。 放っておいても治らないので、覚悟を決めてミッションを降ろします。 梅雨時期ですが、蒸し暑くならなくて良かったです。 降ろしてみると・・・。 ピンが外れてる!! しかも、2ヶあるはずが1ヶしかありません。 ベアリング ...

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    2012年6月23日 23:21 おッキィさん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    アウター側がそれぞれ、ひび割れているので交換。 インナー側のスナップリング外して、交換です。 グリスまみれの為、写真はこれ1枚のみ・・・。 手順をこまめに撮っている方を尊敬します。

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    2012年4月8日 22:46 おッキィさん
  • フロントホイールベアリング

    一ヶ月ほど前から、ハンドルを切るとゴロゴロ音が・・・ 一旦、DIYでの交換を試みましたが、即断念。プロの手に委ねる事にしました。 交換後はゴロゴロ音が消えたのは当然の事。 ころがり抵抗ゼロのイメージ! まるで、リニヤモーターカーの様になりました。

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    2010年8月28日 15:12 グレープフルーツさん
  • 男の決断! ATF交換

    うちの方は、オートウェーブのチラシは滅多に入らないんですが、珍しく入ってたのでチェックしたら、ATF2980円だったので交換してもらいました。 工賃1050円。 合計4030円  交換時走行キロ数 121,671㎞

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    2010年7月24日 23:58 ガシえもんさん

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