点火系 - 整備手帳 - キャロル
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強化オルタネーター 2
ドラシャも戻して、エンジンをかけてみました。 ・・・・異音もなく、会長です。訂正、快調です(´∀`) タイミングベルトもタイミングがズレずに交換できたようです。 強化オルタネーターもキュイーンって音がして勇ましいですね。 ただ問題が・・エンジンかける前のメーターのバッテリー警告灯が点きません ...
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2019年2月16日 23:03 にゃん2さん -
レジスタ イグニッション NO、9
ハイオク投入! にともないレジスタ NO,8→NO,9を入れてみました。 感覚では同じ速度まで加速するのに以前より少ないアクセルの踏み込みでいけてるような感じです。 ハイオクにしたことでの変化なのかレジスタによる進角の効果か、または相乗効果かはよくわかりませんが、たしかに街中通勤での運転では好 ...
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2013年4月14日 11:50 マイカさん -
Maintenance 2007Memory's オカルト パワープラグコード作成作業
オカルト パワープラグコード 1 オカルト パワープラグコード 2 オカルト パワープラグコード 3 オカルト パワープラグコード 4 オカルト パワープラグコード 5 オカルト パワープラグコード 6 オカルト パワープラグコード 7 オカルト パワープラグコード 8
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2011年11月7日 23:06 nao-Zさん -
点火時期調整用レジスター交換(HB24S キャロル)
新規格のK6Aエンジン(ダイレクトイグニッション仕様)は、点火時期の調整がヒューズボックス内に有るレジスターの差し替えで可能です。 ヒューズボックスは、エンジンルームの奥まった場所にあります。 レジスターが刺さっている部分の拡大写真。 元々は、車検などの時の排気ガスの調整する為のものだそうです ...
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2011年1月7日 01:20 Koji GSⅡさん -
点火コイルの抵抗値 測定
今朝のMeister-Jさんのコメントを見て、先ほど実家に行って点火コイルの抵抗値を測ってきました。 これが、元々付いていた開磁式のコイルの抵抗値です。 次に、閉磁式のコイルの抵抗値です。 実際には、1.7と1.8を行ったりきたりしているので、ほとんど同じと考えていいと思います。 でも、これ ...
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2007年8月12日 19:03 ぞうあざらしさん -
シルバーコイルだぁ~♪
いただいてから幾数日。 本日お昼休みにやっつけで付けちゃいました(^^ とりあえず、純正品との比較写真です。 太くて長くて重いです(^^ (そんな事しか言えないのかい?M2!) えと、こんな感じで付きました(^^; タワーバーの関係で前方から潜り込ませるようにして装着。 結構ギリギリです。 それ ...
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2006年6月1日 21:01 M2さん -
点火考察1-1-3 プラグに求められるもの
これまでに述べてきたことを組上げていけば容易に要求仕様は固まると思います。 ただ、先に答えを出してしまうと 「なんでそうなるのか」の理解が進まず、応用が利かなくなってしまいます。 できれば「なんでそうなるのか」を理解したうえで理想的なチョイス、もしくはガイドラインみたいなものがあると、自分の環境で ...
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2006年3月22日 22:05 NHKさん -
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