オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - コスモ
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
トルクグライドをOH
トルクグライドのタービンシャフトのベアリングに少しガタがあったので、エンジンOHのついでにトルクグライドもOHをする事にしました。 ベアリングカバーを外してタービンシャフトのスナップリングを外します。 ベアリングカバーは取り付けボルトを外し、合わせ面をマイナスドライバー等で軽く叩けば外れます、カ ...
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2022年7月12日 22:43 CD23Cさん -
ミッションのオーバーホールをしました。2/2
シフトロッドエンドが、ねじ止めでない。 多分、ミッションケース内での部品脱落を懸念してのことでしょう。 にしてもこの、鉄の棒輪。チチチ、チョー硬い!!!軽くコンコンなんてやってもビクともしません。 ので、適度な径のボルトを当てて、私が大好きなアンギュラスちゃんで、グググーイッと押し出します。 ...
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2019年5月7日 20:12 cbkowatanabeさん -
ミッションのオーバーホールをしました。1/2
実は、昨年末よりひどい異音がミッションから発生しまくってまして。 異音1、キューッというひどい擦れ音。 異音2、カリカリキリキリという、何か金属が当たる音。 異音3、ゴンッという、打刻音。 いやー、もうなんか、呪われてますねえ。この車。 ので呪いの車体をブロックアップし、台車とジャッキ ...
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2019年5月7日 19:54 cbkowatanabeさん -
クラッチマスターシリンダーOH
停止時に1速に入り難くなってしましました(>o<) 調整しても直ぐに入り難くなってしまします(^^ゞ リペアキットを譲って頂きましたのでOHです♪ 右がクラッチマスターシリンダー! 左がクラッチレリーズシリンダー! 結構汚れてますね(^^ゞ マスターシリンダの中・・・ 汚れてるぅ~ ピストン側か ...
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2013年9月22日 16:40 ラーパパさん -
VOL.6 クラッチのOH
スピードメーターケーブルを車内サービスホールを開けて接合します。 スターターは清掃と塗装のみで組み込み(今を遡る3万キロ前にOH実施済みなので、S端子にプラス通電。ピニオンギャップの点検のみ実施(基準値0.5mm~2mm)後エンジンに組み込み。ミッションビーピングホールカバー、クラッチレリーズを再 ...
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2013年2月25日 22:50 ROTARY OF FAMEさん -
VOL.5 クラッチのOH
コスモスポーツのエンジンマウントはリヤハウジング(最後部)にあるため、ミッションを外すと、くにゃんと前に首をたれ、エンジン後部の最下部が後ろに飛び出します。ミッションをエンジンより下に降ろす時、または下からエンジンの高さまで上げるときはエンジン最前部にジャッキをかまして、エンジンを水平にしなければ ...
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2013年2月25日 22:16 ROTARY OF FAMEさん -
VOL.4 クラッチのOH
車体を持ち上げている構造です。フロントはリジットラックをロアアーム基部に。タイヤの下はスロープアングル(空間あいてますが)、フェールセーフ用。手前のブロックと青パンタグラフジャッキは車体持ち上げ用ではありません(後で大事な活躍をします)。 リヤはリーフ中央のドディオン接合部。タイヤ下、ドディオンチ ...
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2013年2月25日 21:05 ROTARY OF FAMEさん -
VOL.3 クラッチのOH
新しいクラッチディスクをセンター出しツール(ガムテープを巻いた工具)を使ってセットします。今回の点検で一番心配していたのが、エキセン最後部、リヤーハウジングのオイルシール不良の有無。フライホイール下端よりリヤーハウジング裏側下部のオイル汚れをチェック。若干にじみありだが良しとする。(この狭いリフト ...
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2013年2月25日 19:45 ROTARY OF FAMEさん -
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VOL.2 クラッチのOH
フォト・ライブラリー「整備に夢中」の続きです。 こうした分解時にしかできない部品の互換検証を行う。左がファミリアロータリークーペ(MPA)用レリーズフォーク。右がコスモスポーツ用、支点、作用点は一致ですが、力点がコスモ用が1.8センチほど高い。コスモでは互換はありそうで無かったことがわかりました。 ...
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2013年2月25日 18:24 ROTARY OF FAMEさん
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