エンジン廻り - 整備手帳 - コスモ [ コスモAP/コスモL ]
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デスビ自作1/2
6万8千キロ走って、セグメントが1mmほど、摩耗してしまいました。 純正品はもちろん生産廃止。 磨り減った端子のみの交換ができれば良いんですけどね〜。強化カバーという手もありですが。 だいたいデスビキャップなんて、明らかに超消耗品だから、もっと社外品とか出回ってても良いはずなのに、全く見たこと ...
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2019年4月13日 01:55 cbkowatanabeさん -
ボアアップその後
成り行きで、サイズアップをしたエンジン。 0.5mmのボアアップでしたが、シリンダーの間隔は、思った以上に狭いです。 スリーブは元々が、かなり薄いんですね。 とりあえずは、いままでで一番振動が少ない状態です。 いろいろいじりましたが、わかったことは、キャブレター詰まりが全ての元凶だった ...
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2018年8月21日 05:34 cbkowatanabeさん -
エンジンオイル上がり修理・組み付け
復活スタート! 初期潤滑を塗って、面の脱脂も完了。組み付け開始です。 オイルシャフトの穴を上向きにし、バルブ位置の微調整も行います。 新品ガスケットなので、90%締めたのち、一旦0%にもどし、のちに本締めを行いました。(マツダSMより) たぶん、2度目の圧力がガスケットを落ち着かせるのだと思 ...
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2018年6月2日 21:27 cbkowatanabeさん -
エンジンオイル上がり修理・オイル漏れ
盛大なるオイル漏れ。うーん、ガスケットか、面だし不良か。たぶん両方。 ガスケット、外したらバキバキに割れてました。 ガスケットが石綿風だから、適度に隙間に密着してくれるもんとばかり思ってましたが。 オイルストーンで面研磨。ミシンオイル使用。新品だったので、石にオイルが染み渡るまで時間かかりました ...
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2018年6月2日 21:23 cbkowatanabeさん -
エンジンオイル上がり修理・キャブレター
もうこれでダメなら、いよいよ、車籍抹消。あるわけのないエンジンの出品待ち。 憂鬱だけど、でもやらないと進めないから、やる。 ドッキング成功! 1日経って外してみたら、合口の極端な縮みはありませんでした。 なので、とりあえずはやってみる価値はあるかなと。 エンジン点火。 今回は異音等、無し ...
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2018年6月2日 21:21 cbkowatanabeさん -
エンジンオイル修理・スペーサー交換
実は、最初から違和感を感じていたオイルリングのスペーサー(エキスパンダ)。これに詳しい方おられますか? これ、どう見ても、え~っ?!って形してません?(リングは外してます) でも、もうここしか疑う場所がなくなったので。 市販品で売られている以上、100%問題ない、というのが当たり前なはずで ...
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2018年6月2日 21:14 cbkowatanabeさん -
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