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吸気系 - 整備手帳 - コスモ

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • VOL.3 エアクリーナーケース破断修理

    合体が完了した部分をしげしげと眺める。 筒胴部分を2重化に加工した為、厚みが大幅に増加。一方90度カラー部の厚みは接着した相手の板厚とあわせても筒胴部分の厚みより薄い。もともとこの90度曲げ部には応力が集中する部分です。 このように厚み差がつくとこの部分の応力集中はさらに増すことになります。応力分 ...

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    2015年3月8日 18:08 ROTARY OF FAMEさん
  • VOL.2 エアクリーナーケース破断修理

     GM-8300(ハチサン)を従来の筒の回りに盛ってから今回作った苦心の作、外筒をはめて押し込みます。 元々キャブにくっつくエンド部はカールファンネル状に巻いてある構造なのでその隙間に挿し込むようにつくりました。 作業中にこの最下部の段差をなくしてしまうとリング状のキャブインシュレーターパッキンが ...

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    2015年2月28日 01:36 ROTARY OF FAMEさん
  • VOL.1 エアクリーナーケース破断修理

    走行中、急にエンジンルームで振動音発生、緊急点検。エアクリーナーケースキャブ接合部の筒基部ととボディが分離破断寸前。ここは6年ほど前に三日月状のクラックが円周上60度ほどはいっていたのを見つけ暫定修理し、結構このままいけるなと思っていましたがやはり修理レベルが不十分だったようです。クラックは周回3 ...

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    2015年2月23日 00:06 ROTARY OF FAMEさん
  • VOL.6 追補 加速不良・・探究と修理(バタフライ連動機構)

    調整時(暖機時のみ)は自家製の消音装置を使用。家庭用ガス暖房機と壁ぶち抜きの吸排気筒が近所のマンションでまとめて捨てられている(老朽の一斉入れ替え)のを発見。吸排気筒2つを拾って帰り、中身を改造。バイク用のインナーサイレンサーパイプをいれ、その外側にキッチンのステンレスたわしをドーナッツ状に詰め込 ...

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    2013年11月28日 22:45 ROTARY OF FAMEさん
  • VOL.5 加速不良・・探究と修理(キャブOH)

    OH完成キャブを屋内からガレージの車に戻す直前。冷え込んできて気は焦るが、インマニ周辺作業がまだあるのでふんばります。 インマニへのドッキング前に作成したガスケット穴のポートへのツライチをチェック。接続ボルト穴のわずかなズレでガスケットのたわみがでていたのでボルト穴を拡大して直す。 キャブを仮置き ...

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    2013年11月23日 22:27 ROTARY OF FAMEさん
  • VOL.4 加速不良・・探究と修理(キャブOH)

    ジェットの組み付け中 画像はS側のメインジェットの組み付け。フロート室側面のドレーンプラグ穴からドライバーを通して装着しているところ。 ショートパーツ組み付けが終わった「フロートチャンバー」、ほこりが入らないように、すぐにキャブ上面フタのチョークチャンバーと合体させます。 加速ポンプピストンの上部 ...

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    2013年11月23日 22:20 ROTARY OF FAMEさん
  • VOL.3 加速不良・・探究と修理(キャブOH)

    各ジエット類、メーンノズル等は洗浄液に漬け置きする前に、前清掃として取れるだけの汚れをとっておく。画像はスモールベンチュリー、筒の内腔部、峡部は赤ちゃん用綿棒(細い)を使って汚れをとる。 洗浄液はガソリンを使用。 ジェットの穴はエアのみ使用し、細針金等は絶対に使用しない。 本清掃。がんこな汚れは ...

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    2013年11月23日 22:04 ROTARY OF FAMEさん
  • VOL.2 加速不良・・探究と修理

    加速ポンプ連動リンクをはずした後、上面スクリューをはずし、キャブ上面フタ「チョークチャンバー」を分離したところ、ガスケット、フロート、加速ポンプはチョークチャンバーについた状態ではずれる。 位置関係は左のフロートが車両に対し前方のフロート室用、右のフロートが後方のフロート室用となる。各フロートの上 ...

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    2013年11月18日 22:21 ROTARY OF FAMEさん
  • VOL.1 加速不良・・探究と修理

    最初は、上の高速度領域を最近使っていないので、回転の上のアタリがなまったのかと思いました。全開加速時のオヤッ?感が出始めたのが1か月半前。点火系統(プラグ、ポイント、コンデンサ、1次、2次、)、点火時期、進角機構(バキューム、遠心)を点検したが異常無し。その後乗るたびに症状が徐々に悪化。ついに負荷 ...

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    2013年11月17日 20:44 ROTARY OF FAMEさん

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