マツダ CX-3

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    GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中

    後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!

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    2022年1月20日 17:14 EXARTさん
  • GReedy CS GTS 改の編

    未使用品を約半額で手に入れれたので(まさかの やっちゃいました。 AWD用なんでそのままポン付けは 出来ないこともないんですけど 加工ついでにテールを変更。 スパッと切ります。 代わりに付けるサイレンサーはコチラ バイク用のスリップオンサイレンサーです👏 メインパイプφ50.8なので 差込内径φ ...

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    2023年6月12日 19:50 iKTさん
  • なんちゃってマフラーアース

    前車でもやった、ステンレスたわしです。 CX-3は左右出しマフラーなので、両側のハンガーに装着。 排気音が小さくなる気がするのだけれど、どうですかね。 しばらく様子見てみます。

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    2023年3月13日 12:57 kkk1511さん
  • 【ノーブラ】納車4年133日目 溶接とか

    20220922 20:00頃 帰宅途中、お世話になっている近所の板金屋さんの社長に呼ばれ…ましてん 車検後納車して、その翌日にエンジントラブルで即入院した、セカンドカーの様子を見てきました 不具合のあった箇所は、きちんとエラーコードが残ってました 燃調が薄すぎてエンジン制御入ってたぽいです ...

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    2022年9月23日 23:05 あっあんさん
  • 1.5D ディーゼル純正マフラー 流用(取り付け編)動画あり

    前回の続きです。 まず純正マフラーカッターのスポット溶接部に対して ディスクグラインダー等で切り込みを入れてやれば 簡単に外れます。 外した後のカッター取付ベースも同様に。 車体右側 ハンガー部を切断し、車体位置に合わせて溶接。 車体左側 全体のバリを整え、 見栄えも兼ねて耐熱塗料でブラックアウト ...

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    2022年1月25日 20:07 iKTさん
  • 1.5D ディーゼル純正マフラー流用(準備編)

    20sガソリンモデルに 1.5Dディーゼルモデルの純正リヤピースを 流用しました。 上が20sガソリン純正、 下が1.5Dディーゼル純正です。 2WDから2WD、 AWDからAWDで純正流用されるなら、 加工無しポン付けで取付出来ます。 しかし、自分のDKEFWに対し 購入した純正マフラー ...

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    2022年1月25日 19:55 iKTさん
  • 短すぎるDPF再生間隔を何とかする その参

    SKYACTIV-Dは圧縮比が14とディーゼルエンジンとしては低くてPMが発生しやすく、さらに排気ガスを吸気に混ぜると酸素濃度が低下し燃焼温度が下げるとNoxは低下しますがPMは飛躍的に増加します そこで吸気に流れ込む排気ガスの量を制限するプレートを装着します Noxやcoが増える分は燃料添加剤で ...

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    2021年8月19日 11:36 整備中隊さん
  • 中間ストレート (再)

    去年の正月頃に中間サブタイコを撤去し、 排気音の向上を狙っていましたが、 今回は更に改善出来れば、とパイピングのやり替えを行いました。 写真は現状、第2触媒以降ストレート出口60.5φデュアル仕様。 写真左が現状のストレートパイプ t=1.6mm厚、 右側が新規に用意したt=1.2mm厚。 どちら ...

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    2021年2月21日 20:49 iKTさん
  • ワンオフストレートマフラー

    結構前(5月連休)の出来事ですが 以前1.5D用の柿本改 CrassKRの20s流用の記事書いてたんですが その後日談でフランジ部とステー部のみ残して タイコレス、ストレート化を実行してました(´-`) 柿本改のタイコが120パイ程、メインパイプは60.5パイだったので 同径60.5パイで1.2m ...

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    2020年9月6日 22:26 iKTさん
  • センサー交換後、8回目DPF再生

    ガッカリ 233キロで再生かかりました。 egrリストリクターやegrバルブ周辺も煤の異常堆積は無く良好。 気温が5度しかないからそのせいでしょうか。 エンジンオイルの量、汚れも特に問題なし。 様子見です。

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    2020年2月10日 16:16 ディーゼルラバーさん

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