マツダ CX-30

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ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - CX-30

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    ホイールマッチング前に!

    私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...

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    2017年5月25日 16:42 Blissshopさん
  • ワイドなトレッドスペーサーで(`・ω・´)b

    ホイールはC-HRで履いていた レオニスMX(BMCMC) を履くことにし CX-30の純正ホイールはC-HRへ C-HRで使用していたワイドスペーサーはハブ径が合わず新品購入。 ハブ径は67.0mm ネットで見つけたのが ハブ付きハブ径67.1mm こいつを付けるには、ホイール側にネジの逃 ...

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    2024年5月8日 00:53 赤馬さん
  • 前後オフセット違いツライチ装着:Avangrade-T063

    試行錯誤の結果、純粋なツライチとするべくホイールサイズは前8.5J×18IS+44㍉&後8.5J×18IS+36㍉の組み合わせで購入。タイヤも225/50R18に変更し、車高も理想的となった。 前15㍉&後20㍉のワイトレと3㍉のスペーサーを使用してレアマイスターLMsportsの7.5J+50を ...

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    2023年12月29日 10:50 magforさん
  • ワイトレ固定ショートナット更新

    県庁所在地に在る実家に、フルバケ等(CR-Xの整備記録を参照)を回収しに行ったついでで量販店に寄ったら、ちゃんと19HEXショートが売っていた。 前回までの状態(Dulax改19HEX)。 更新後(協永OEMメッキ19HEX)。

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    2023年1月11日 14:03 magforさん
  • ワイトレ追加で冬スタイル改善

    作業終了後から。気に入っているレアマイスターLMsportsも、やっと活かしてやることができたと言える。 デジキャンの20mmTワイトレを譲り受けたのだが、ワイトレ用ナットが付属せず量販店でも21HEXしか売っていなくて回せない。 ナットだけ買うのがシャクなので、手元に余していたDuraxのナット ...

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    2023年1月9日 23:10 magforさん
  • ハブ一体スペーサー5mm

    ヤフオク品です。 Φ73→Φ67 私のはAWDなのでデフがジャッキポイントなので車体を上げます。 車体が上がったらタイヤを外し安全のために左右友ウマを使用します。 左側 取付済み 右側 取付済み 左側のナット RAYS 17mm 右側のナット RAYS 17mm 後はタイヤを付けて完成

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    2021年8月12日 10:53 さくぞう6さん
  • 完全ツライチ化

    ウェッズSA-15R18インチ7.5J+38ETに純正タイヤ組み合わせ(ディーラーオプションのキャリパー塗装にゴールドの貫通ナット)〜リヤはツライチだがフロントが少しツラウチだった フロント2m/mのスペーサーを挟み前後ともツライチとなった

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    2021年7月31日 11:48 magforさん
  • まずまずツライチ化

    15m/mワイトレ+3m/mスペーサー取り付け ホイール:7.5J+38ET&純正タイヤ

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    2021年7月10日 23:12 magforさん
  • ワイドトレッドスペーサー取り付け

    フロント用に15㎜・リア用に20㎜ 同メーカーのワイトレ専用ハブリングも装着 ハブリングに関しては装着しない派の人もいるみたいですがとりあえず自分は装着する派です 外したついでにリア車高調の減衰を弱めてTEINのラストプルーフを吹き掛けておきました 買ったの数年前ですか車高調以外の防錆・潤滑には別 ...

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    2021年3月21日 23:32 サガ◎さん
  • ワイドトレッドスペーサー 20mm 取り付け

    本当は15mmを付けたかったんですが、CX-30の純正ホイールは画像のように逃げ穴がとても浅く干渉する可能性がある。 測ってみると約8mm。 なので、ツラギリギリだろうと思いつつも20mmをチョイスしました。というか純正ホイールなら20mm一択だと思います。 みんカラでも実績の高い協永産業さんの製 ...

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    2020年8月14日 21:26 masa720さん

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