取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ユーノス500
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左ドライブシャフト アウターブーツ交換(14万8945km時)
ビルシュタインダンパーの組付けから1000kmが経過した時点でチェック含めて増し締めを作業をしていたところ、左ドライブシャフトのアウターブーツが裂け始めていたことを発見。 それから1ヶ月後、始めは5cmほどだった裂けが、ご覧のように完全に切れてしまっていました。早い段階で把握できていたのでラッキ ...
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2012年8月16日 23:24 ゼロヨン兄さん -
クラッチ・ホース交換
車検の際にクラッチ・ホースからのオイル漏れが発見されたため、部品を取り寄せて急遽日帰りで工場入りした。 配管の取りまわしの関係上、油圧ラインの一部にゴム管が採用されているのだが、その口金のカシメの部分から漏れていたのだそうだ。費用はおよそ6000円。所要時間1時間半程度。エンジンフードを開けても普 ...
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2002年2月17日 18:17 惰眠さん -
ドライブシャフトブーツ交換
MSC(マツダセーフティチェック) いわゆる半年点検を受けました。 そのとき、ドライブシャフトブーツが両側ともパックリ割れていました。 もう見事なぐらいパックリと! 部品在庫なしのため、1週間後に再度Dラーに訪問して交換しました。 3月の車検のときに指摘されていれば交換したんですけどね。 ザンネ ...
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2018年9月25日 17:58 むうのさん -
エンジンマウント交換
K型のアキレス腱のひとつである、エンジンマウントを5個すべて交換しました。 交換後はレスポンスがよくなりました。 エンジンの揺れが減少するので、オイル漏れが発生しにくくなります。
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2019年2月10日 09:04 むうのさん -
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足回りの消耗品を一挙交換
6回目の車検にあわせ、ヘタりの目立つ足回りの消耗品をごっそり入れ替えました。 交換したのは以下の品目。 ・ダンパー4本(@19,500×4) ・前ラバーマウンティング(@5,910×2) ・後ラバーマウンティング(@5,020) ・ストラットベアリング(@670) この交換の結果、13年落ちのポ ...
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2004年1月29日 11:28 惰眠さん
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