エンジン - 整備手帳 - ユーノス500
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KL-ZEエンジン交換 その2(19万4066km時)
その1からの続き。 https://minkara.carview.co.jp/userid/9438/car/10694/5856020/note.aspx さぁ、木箱をご開帳! これがメーカーで分解再生したリンクエンジンです。 これは補器類など全てが組み込まれた状態でそのまま積む事ができる ...
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2020年6月8日 09:48 ゼロヨン兄さん -
P/Sポンプ+H/Cパッキン交換+12ヶ月点検+α 前編 (12万473km時)
エンジン周りからダラダラとオイル漏れが止まらずにいたのですが、原因を探ってみると、それはパワステポンプ(以下P/Sポンプ)からのフルード漏れでした。画像をご覧のようにデロデロの状態です(ドライブシャフトから飛び散ったグリスもあるのですが…)。 しかし、ヒトコトにP/Sポンプと言っても非常に部品代 ...
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2007年12月17日 10:44 ゼロヨン兄さん -
水冷オイルクーラーからのオイル漏れ
2回も替えているオイルプレッシャースイッチ近辺のジンワリとした湿りが取れないなァ…と思ってたら、そのうちオイルエレメントからポタポタとオイル漏れ。 どうやら水冷式オイルクーラーのOリングがマズイようで、他車ではスズキの軽では定番トラブルなんだとか。 とりあえず潜ってオイルエレメントを引っこ抜くと ...
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2021年3月31日 18:57 Yuckyさん -
MX-6用KLエンジン(2.5L)+AT換装 後編(9万2557km時)
KLエンジンの消耗品交換が完了したところでユーノス500が工場入り。翌日には早くもKFエンジン+ATが降ろされました。 クロスメンバーごと降ろされたエンジンルーム内。ACコンプレッサーは外さずにそのままでイケました。 500から降ろされたKFエンジン+AT(右)と、これから移植されるKLエンジ ...
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2003年7月19日 00:49 ゼロヨン兄さん -
_129910 Km@エンジンオイル、エレメント定期交換
オイル交換から無事に整備工場から戻ってきた。 幸いにして特に、あれがやばいんかも。というトラブルはなかった。 とはいうもののフロントのブッシュ関係、全体のサス。そしてデスクパッドの寿命が迫ってきているので、 やはり近々、消耗品の交換は余儀なくされそうである。
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2004年1月22日 09:21 Kaz....さん -
オイル交換&ローテーション
前回のオイル交換後(というか換装後)約5000km走行でのオイル交換です。 オイルフィルターは換装時に交換しているので今回はオイル交換のみ。 今回は、昨年タイヤを購入したショップで初めてのオイル交換。変わったオイルが多くて興味津々で店員にいろいろ聞き、自分の運転スタイルと値段に合ったオイルを勧めて ...
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2005年6月4日 13:24 銀MAGさん -
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MX-6用KL-ZEエンジン(2.5L)+AT換装 前編(9万2557km時)
2003年の5月頃、誤ってATにショックをあたえる操作をして以後、徐々に滑りの症状が出始めました。もともとユーノス500を含むクロノス系のATは弱いとされ、事実、滑りの報告が多数聞かれています。残念ながら我が家の500も実証してしまう結果となりました。 こうなるとリビルトのATや中古のATへの載 ...
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2003年7月19日 00:06 ゼロヨン兄さん
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