マツダ ユーノスロードスター

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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • テインの車高調 FLEX Zをつけてみた

    街乗り用の脚があっても損はないかと思い、評判の良い?テイン FLEX Zをチョイス。 複筒式でバネも柔いので乗り心地は良さげだし実売価格が爆安! オーリンズのオーバーホール代でセットが買えちゃう!って、国産でこの価格が実現できるって意味が解らないんですけど。 早速、開封してばらしてみると、流石に ...

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    2022年1月2日 18:15 miya(^^)vさん
  • 片ピロスタビリンク作成動画あり

    純正のスタビリンクを加工して作った片ピロリンクです。 グラインダーとダイスがあれば簡単に作れます。 NA型のスタビリンクは中空と中実の2タイプあるようです。 よくNB型のスタビリンクとNA型のものを合体して片ピロリンクを作っている例を見ますが、NA型のものが中実だった場合は作るのは難しくなりそ ...

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    2016年8月27日 19:38 ダッフィさん
  • NA6のリアブレーキをNA8仕様に大径化

    みんカラでも、多くの方がやっておられましたので、チャレンジしてみました。リアブレーキローターの直径が、NA6とNA8では異なり、NA8のほうが大きいです。たまにジムカーナ練習に行ったときに、サイドブレーキの効きが弱く、サイドターンがやりにくかったので、サイドブレーキが強化できるだろうと考え、リアブ ...

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    2008年7月11日 21:23 げんごるふさん
  • フロント・ロア・ボールジョイント交換

    ジャッキアップしてウマをかいタイヤを外します。 ①ショックアブソーバ下とロアアームを連結しているボルトを外します。 ②ボールジョイントとロアアームを連結しているボルト1本を外します。 ③ナックルとボールジョイントを固定しいるキャッスルナットを外します。 ボールジョイントプーラーを使い、ナックルとボ ...

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    2016年12月16日 22:13 yamaさんさん
  • クラッチマスターシリンダーAssy&レリーズシリンダーAssy交換

    初年度登録から15年7回目の車検が近づいたのを期にクラッチマスターシリンダーとレリーズシリンダーをアッセンブリー交換すことにした。 インナーKIT交換も検討したが、シリンダー内の錆もありそうなので Assyで交換することした。 購入したのは、各シリンダーAssyの他にガスケットとダストカバー 合計 ...

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    2010年2月27日 22:39 yamaさんさん
  • マニュアルステアリングギヤボックスに交換①

    まずはE/GよりP/Sポンプを外します。今回はA/Cも取り外すのでA/Cのコンプレッサーも一緒に外します。 もう一つラジエターも一緒に交換する為、ラジエター・コンデンサー・E/Gルーム内のA/Cの低圧高圧配管も外してしまいます。 P/Sの配管やホースを外してしまうとオイルが垂れてきて鬱陶しいの ...

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    2015年1月21日 14:00 マタヲさん
  • シフト周りの熱風対策

    妙に熱くなるロドのシフト周りの修理をしました。 シフトレバー付け根の部分のゴムブーツみたいなものが経年変化で劣化、破れる。 すると、すぐ下の方に触媒があるため、熱くなった空気がそこから入ってくるという事で、NAくらいの年式の車であればヘタをすると、ミッション系のトラブルが発生して、その時交換・・ ...

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    2010年8月28日 08:16 無宇さん
  • プロペラシャフト交換

    リアブレーキキャリパーOH後に新たに発生した異音。 その際知人から指摘のあったプロペラシャフトに再び白羽の矢が立ちました。 動き出しの時、バックの時、音が出るタイミングは過去にみんカラで取り上げられているプロペラシャフトトラブルの事例と合致します。 今回の年末作業はプロペラシャフトの交換に決定! ...

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    2021年12月31日 10:48 おてうま@NA8Cさん
  • オークション入手。ブレーキマスターシリンダーのOH。

    リアキャリパー交換後、リザーブタンクとタンデムシリンダーとのパッキン部分からのフルード滲みの量が増えつつある気がするため、マスターシリンダーのOHにチャレンジしてみました。 『OHにチャレンジしよう!』と思い立ったタイミングで見た目の状態が良さそうな【NA8 ABS無し】だと思われる商品がオークシ ...

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    2019年2月3日 15:23 おかもちおからもちさん

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